2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター

オンクエで★2を出すための経験値稼ぎ。 ガンナー仕様でクック&ガノトト退治。 制限時間一杯ながらも両竜に関しては、問題なく退治できる様になった。 肝心のゲリョスにはやはり逃げ切られる始末。 散弾で頭部を集中してくとピカピカも折れるようで、気がつ…

昭和の思い出

食玩の仲間、浴玩「昭和おもひで家族・冬編」 http://www.butsuyoku.net/shokugan/family/ ジオラマヲタ心をくすぐられ、買い続ける事9個にしてようやく家完成。 ちまちました小道具を並べていくだけで満足ですわ。 トイレ狭っ、とか座布団が部屋に収まらね…

取引先に電話しても留守電だったりすると、ちぇっみたいな。 新宿の長距離バス乗り場は、何時にも増して混雑してますよ。 連休のイベントも中島美嘉のコンサくらいだし。 ま、のんびり狩りますよ。

モンスターハンター

オンクエを放ったらかしにしてたんで、HR4で★1という情けない有様。 素材の為どうしてもゲリョスを倒さねばならず、久しぶりにオン接続。 これまで結晶運びに引っ掛かって進めずにいたが、気合の回避術でクリア。 お陰でゲリョス討伐の緊急が出た。 強いんだ…

FCから何か届いたと思ったら青封筒、中身みてあれ?っと。 5/16後藤コンチケx2、あれ?当たってたんだっけ? 当たったの自分だっけ? 全く覚えが無い、届いたという事は当たった訳で、チケ代振り込んだという事だよなぁ。 うーむ・・・・ダブリ?

今日が何曜日かわからなくなった、週の合間に休みがあると起こりがち。 週末からの連休では尚更そんな感覚に陥るのだ。

モンスターハンター

ドスイーオスの置き土産「毒袋」がたまったお陰で、「デッドリィポイズン」を作る。 もう一方の毒片手「ポイズンタバール」方面はゲリョス退治が出来ないのでお預け。 比べればちょいランクダウンの「デッドリィ」だけど、ドスイーオスがあっさり倒れたんで …

プライド

TV

ラーメン食べて帰ってくると始まってた。 もっとも結果は既に知っていたのだが、今日放送とは気が付かなかった。 ミルコのキックモーションにカウンター合わせたドンキー、ネットの文字情報で想像してみたけど、ありゃ見事。 あれに踏み込んでいけるハートの…

アロハロ第二弾と新曲発売が決定。 すっかり恒例行事と成り果てて、前作発表当初のドキドキワクワク感や、サプライズは すっかり何処かへいっちゃったなー。 新曲は6/23、おや誕生日に合わせてる? 6月発売は「トロ恋」「夏男」以来ですな、でも6/25の最も…

生暖かいけど雨降りってのは、中途半端に電車内が暑いのよ。 空が低くて、雲がすっ飛んでて特撮みたいでかっちょええ。

岡女合唱部

TV

なにやら岡女が企んでたらしい。 正味20分に満たない時間なのにいろんな要素がつまってて濃いこと。 ひとつひとつに伏線が張られていて、見つける度にニヤニヤ。 ホント丁寧に作り込まれてて、見応え十分でした。

堂本兄弟

なにやら夏に何か企んでるらしい。

トレカイベント(行ってない)

なにやら新曲がどうとか話があったらしい。

モンスターハンター

★5挑戦中、オフのね。 ★4の草卵運びで、奇跡の回避行動に自画自賛しつつ、何かが乗り移ったかの様にクエが進む。 ★5の害虫駆除、調子にのって新調したボウガン系で出発。 初のガンナー仕事をここでやらなくてもいいだろと思ったけど、昆虫になら簡単にや…

全然違うのにいつも間違えます、「私と私と私」のイントロで「風信子」を思い浮かべる。 そんなヘタレ亜弥ヲタもどきです。

モンスターハンター

イベントクエ「ひたすら肉焼けや、ゴラァ」が開催されたんで街へ。 ボスを討伐とかいう技術を要するイベではないので、微温湯につかってる身でもクリアできますよ。 クリアの度にチケットを1枚ゲット、これ焼肉の数で枚数とか違ってくんの? とりあえず5枚…

女子サッカーがなんか盛上がってました。 あれは現場で見た方が良さそうだ。 テレビ中継は実況がお馬鹿すぎて鬱陶しい。 でも、その後の海外戦があまりにも寂しすぎてチャンネルチェーンジ。 そんなことより、気がつけば岡女見逃してるし。

CASSHERN

キャシャーンがやらねば、誰もやんない。 キューティハニーなどアニメの実写化ブーム。 なのでデビルマン完成まで待つ。

DAWN OF THE DEAD

5/15公開の久々のゾンビ映画。ジョージ・A・ロメロ作品「ゾンビ」(1978)のリメイク。 すっかりポピュラーな存在のゾンビが、現代風にアレンジされて復活。 テイストは『バイオハザード』よりも『28日後・・・』寄り。 隔絶された世界での人間サスペンスドラ…

そろそろ映画も出揃うので何か見に行こうかと思うこの頃。 といっても芸術だ文学だなど崇高な趣味はありゃしませんので、グチャでもヌチャでも。 基本はオールナイトだけどやかいね。

あつい

昨日はあれだけの気温にも関わらず、寒くて震えてました。 熱ちゅーか風邪ってのはヘタなクーラーよりよく効く。 真夏に40℃の熱出したときも、涼しくていいですとのたまわって医者に笑われたし。 流石に回復すると暑くてたまらんですわ。 今からこんなだと夏…

モンスターハンター

まったくもって狩猟生活どころじゃないんで。 このゲーム、スティックの稼動が激しいせいか、付け根に溝がくっきり。 刻まれた溝を見るにつけ、武器よりコントローラーの方が先だよなーと思うこの頃。

トレカイベント

ご優待の応募は集まったんでしょうか。 それだけ。

お茶のんでライブ

爽健美茶キャンペーンで中島美嘉ライブご招待。 優待じゃなく招待w。 応募ポイント自体も低い設定なんで、これなら飲めます。 午後ティはあの甘さに断念したけど、お茶ならいくらでもいけますわ。

携帯が無いと生きてイケない・・・・・・・・プププっ。 携帯の画面に釘付けで前を見てないヤツは、得てしてこちらが避けた方へ寄って来ますよ。 その場合、優しく諭すようにエルボーを叩きこませて頂いております。 それでも携帯を手放さないのは立派でござ…

喋るのもメンドイ

うげ、口内炎が未だ滞在中。 痛くて飯食うどころではない。 昼飯は栄養補助ゼリー飲料、ビタミン豊富なものを3つ流し込むだけ、マズー。 口内炎にはアイスクリームってんで、バニラを添えてね。 これでビタミン剤貪り食って、うがいしまくり、患部にハチミ…

バンデラス『バリスティック』

バンデラス最新DVD『バリスティック』。 やっぱこっちのバンデラスがええよ。 ガキんちょのパパやってる場合ではない。 デスペラ2見たらこれもね。

みなとみらい

亜弥コン開演まで、まだ時間が余ってたんでぷらぷら。 といってもウインドウショップなどする訳もなく、WWEのビデオをみてました。 『ザ・ロックVSハルク・ホーガン』。 結局全部見てしまいました。 それでもなお余る時間。 だから早く来すぎだってば。

横浜中華街

亜弥コンの前に時間もあったので、中華街まで足を運んでみた。 豚まんが食べたかったやよー。 熱過ぎる肉汁が口内炎に染み渡ります、なんで味わうどころじゃない。 歩く度に栗栗うるさいっちゅーねん。 どこ見渡しても同じ景観にしか見えないんだけど。 何を…

松浦亜弥・パシフィコ横浜(夜)

「愛のブーイング」に「逆ギレ」&「開き直り」 人間・松浦亜弥、実に愛しい。 セットリストもマイナーチェンジされてた様で、これでツアータイトルも浮かばれます。 先日の、息もつかせぬ後藤コンと違って、実にマイペース。 全体的な時間の流れが穏やかで…