2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

本投票してみました。 楽曲部門(順不動) 1位:2.5点:ジグソーパズル(ソニン) ギターをかき鳴らしロックするソニン、単純にかっこ良い。 2位:2.0点:かわいい彼(メロン記念日) とにかくサビの繰り返しが耳にこびり付いて離れません。 3位:2.0点:YOU…

げ、気が付いたら締め切り間際だったんで慌てて投票。 やっぱ普段聴いて無いから、印象に残ってる曲ってごくわずかでした。

新曲試聴

あすなろの試聴開始。 携帯でのノイズ試聴と違ってはっきりくっきり。 ちゃんと聴く事が出来ればやっぱ感じ方は変わるやよ。 これはこれでいい感じです。 リクエスト開始だそうなんで、また毎週規則正しくランクアップするですか?

ドラゴンクエストⅧ

D端子で繋いでみました。 綺麗です・・・・綺麗になってます、多分。 DといってもD1なので、S端子と極端に違う事って感じではないけど 発色が良いので気分良し、更に文字はかなり読み易い。 ワイド画面対応にしたほうが、プレイしやすく感じる。 キャラは小…

新しいテレビくんは出力端子を捨ててきたようだ。 今ドキのTVは出力端子って端折られてんのね。 確認不足だった、結構必要なのに。 オンタイマーにも若干難あり発覚・・・やれやれ。

特撮やらアニメやら

DVD

帰ってきたウルトラマン、手を出してみました。 まずは1巻。DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1出版社/メーカー: ピーディディ発売日: 2002/12/18メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (13件) を見る先日借りてきた「仮面ライダーアマゾン」、 ロ…

ドラゴンクエストⅧ

購入2日目にして早くも止まってる。 本日は全くプレイせず。 平日はやらないから、来週末までおあずけね。 でも、土曜は朝からソニンプレイです。

約10年程苦楽を共にしてきたテレビくんが出家。 以前から発作が起きるなどの兆候が出てたが、もう限界かと。 止まってからでは遅いので、生きてるうちに入れ替えました。 サンヨー16インチワイド画面という化石モデルともお別れ。 普通のテレビとなりました…

オリンパス m:robe

昨日発売の5GBHDDプレイヤーMR100。 ボタンのないタッチパッドによる操作。 デザイン的にはiPodよりこっち・・・なんだが細かいトコで難ありの模様。 実際いじった感じは、悪くはなかったんだけどね。 オリンパスmrode[←m:robeスレ] m:robe|MR-100

ドラゴンクエストⅧ

約6時間ほどプレイ。 相変わらずの泥棒癖は健在、手っ取り早く生計立てるには止む無し。 もっとも「あなたの為の備品です」等と正当化されてもね。 操作性にストレスもなく、説明書いらずのドラクエ感覚は健在。 王道RPGとして文句も無く、問題はこちら側に…

ああ、一軒家プロレス

前売りチケを購入。 チケ屋の兄ちゃんに「ああ、一軒家プロレス一枚」と告げると めっちゃ怪訝そうな顔をされる。 しかもチケがどこにあるか分からず、棚中を探しまくる始末。 ヲレにはしっかり見えてるんだが、束で。 なんかこっちが恥ずかしくなり、教えて…

目覚めると実にいい天気だったので、早速外出。 ドラクエ買って帰ってきました。

ハウルの動く城

金・土曜にオールナイト上映してるので、最終回みてそのままソニン。 ってのも考えたけど眠いよな。

ああ、一軒家プロレス

初日に舞台挨拶あり。 朝9:00からだが、ソニン相手なら早起きしちゃる。 近いしね。 ・・・・で、オーダーは? 普通に朝行くだけでええのか?

ドラクエ如きで早起きするのもな。 予算は取ったが、さて。

紅白は本番より出演者発表時の方が注目される、間違いない。 出演者一覧を眺めてから、「今年のテーマ」に目を通すと結構笑えます。 自分の首を自分でしめてる紅白&NHKに乾杯。 なんか貧乏くじ引かされた感の某スーパーアイドルに合掌。 なんなら「オールフ…

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

殆ど浦島太郎状態ではありますが、思いつくまま候補など。 楽曲部門(順不動) かわいい彼(メロン記念日) 涙の星(後藤真希) YOUR SONG〜青春宣誓〜(松浦亜弥) ジグソーパズル(ソニン) あなた色(安倍なつみ) PV部門(順不同) 女子かしまし物語(パ…

部屋でたたずんでいる蛙。 キオビヤドクガエル。 お気に。 もちろんフィギュア。 以前、池袋サンシャイン水族館で買いました。 名前の通り毒蛙、ビビッドカラー。 ヤドクガエル属(byびっきぃとやまどじょう) コバルトヤドクガエルなどいかが。 ガチャガチ…

あすなろ銀河

試聴サービス開始、といっても携帯サイト。 ノイジー&ショートすぎてなんかよくわからん。 パッと聴きの印象では、こっちがC/Wでも別によかよか。 とはいえ、ちゃんと聴けた時には印象変わるんだ、間違い・・・・。

某書店にて蛙の図鑑探し。 両棲類図鑑は置いてるんだけどね。 書籍よりDISCの時代か。

ショーン・オブ・ザ・デッド(DVD)

裏ドーン・オブ・ザ・デッド・・・・。 バイオハザードⅡも出ますが、こちらもね。ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 103回この商品を含むブログ (68件) を…

PSP

PlayStation.comの予約はあっというまに終わっちゃった。

海賊足踏み

早く空島行きてぇ。 その前にサルベージ、サルベージ。

誰より好きなのに

カバーすると、CD化されるというのは決まりですか。 ライブで聴かされた後、古内東子モノを聴いたりもしましたが、 やっぱソニンバージョンが聴きたかったんで、まあ良し。 持ち歌が増えるのは良いですが、オリジナル増やしてちょ。

ドラえもんが変声期迎えるやよ。 ルパンの例もあるし、さてどうなりますやら。

海賊

海賊家業再開。

dream&Folder5

温故知新。 ではなく、埃被ってたdreamとFolder5の両1stアルバムをポータブルに入れたら なんかそのままずっと聴いてる。 わざわざ両2ndアルバムも借りてきました。 とはいえ、ドリも3人時代にしか興味ないし、他はコピコンCDなんで不要。 とりあえず似非ユ…

あすなろ銀河

おや、タイアップとはこれいかに。 これでアニソンシンガーの仲間入り。

昼、中野の青葉でラーメン食べました。 こういうラーメンこそがうまいという事らしい。 すまんね、ラーメン音痴にはネコに小判、豚に真珠、馬の耳に念仏。 所詮ヲレのスタンダードは「元祖新宿らうめん」ですやよ。 久しぶりにがっつり喰ったんで、なんか消…

カレンダー

ソニンさんの乳めくりカレンダーが届きました。 うむ、サイン入り。 7,8月は言うまでもないが、むしろ年末のホクロ。