2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『HARE GINZA(はれぎんざ)』

eat

今回も銀座、場所は5丁目ソニー通りのビル3階。 タイ・ネパール系カレーの「HARE GINZA」。 銀座なのに640円で食べれる本格カレー、しかも ご飯はおかわり自由(セルフサービス)。 雑居ビルの中だが、店内はしっかりとお洒落。 メニューは5種類+数量限…

『OLD DELHI』(銀座2丁目)

eat

季節限定カレー巡り、本日は 銀座2丁目メルサビルのインド料理店「OLD DELHI」。 ランチタイムはカレーのみらしい。 気になったので行ってみた。 頼んだのは1,100円のカレーセット。 カレーは6種類の日替わりメニューから好みで選択。 これにナン、サフラ…

『よってこや』(新宿西口店)

eat

前回行った時割引券を貰ったので、再訪。 「牛カルビ冷し中華」 通常780円が割引券で490円。 まあこれなら食べて見てもいいかと、注文。 具はキムチ、きゅうり、もやし、半タマ、そして牛カルビが2枚。 麺はしっかり冷されてる。 食べた感じは冷し中華っぽく…

『デリー』(新川店)

eat

今週のカレーウィークのトリをつとめるのは、ここ。 超有名カレー店「デリー」の新川姉妹店。 昼時はそうとう混雑するとの噂だったけど、 13時過ぎに行った時は、余裕で座れました。 超辛カシミールカレーがあまりにも有名なデリーですが、 今日食べたのは「…

『あろいなたべた』(有楽町)

eat

本日のランチは、有楽町のJRガード下にある タイ料理のお店「あろいなたべた」。 1時半をまわっていたせいか、店内はガラガラ。 豊富なメニューの中から「Eセット」を選択。 「630円ね」 現金取っ払いシステム、即金です。 運ばれて来たプレートに盛られて…

『ニューキャッスル』(銀座2丁目)

eat

どうしてもお昼にカレーが食べたくて、ウマいカレー屋の情報を仕入れる。 近所のチェーンカレーショップは飽きていたので、銀座まで。 銀座の景観とはそぐわない古き良き昭和の家。 カライライスで有名な「ニューキャッスル」。 外観に勝るとも劣らぬ昭和の…