2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOCO'S TABLE MAHANA『マハナ』(銀座店)

eat

ロコモコが評判のハワイアンレストラン。 1/16より食べ放題のランチバイキングがスタートしました。 980円で食べてたロコモコが、お値段そのままであれもこれも食べ放題飲み放題。 ロコモコだって自分で好きなように盛り付けできちゃいます。 ハンバーグ3個…

KDDIメタルプラス DION

メタルプラスの開通工事が完了して、ADSLもレギュラー8MBからメタルネット50MBに拡大。 これまで8MB回線で速度7MBを計測してましたが果たして・・・。 計測結果7MB。 じぇんじぇん変わりません。 もう何年も8MBコースから変えなかったのは、大きくしても変わ…

モバイルSuica

「VIEWカード」のオンライン申し込み、名前の記入例が「美勇」「太郎」。 思わずニヤリ、てか惜しいw。 モバイルSuica、始まったようです。 Suicaに関しては「Suica」「Suica定期」更に「ICOCA」と持っているので 普段JRを使う機会が非常に少ない身には、も…

携帯電話で一番使ってない機能が通話だったりするorz。

Call me・・・

「一日何件取れるかな、電話。」 やってみた、掛かってきたらただただ取りまくる。 朝9時開始、約2時間ちょいで早くも40件突破。 昼休み、飯食ってしばしの休息。 午後2時、再びオペレータモード突入。 都合80件越えたところで、いい加減数えるのもたるくな…

『シューロールケーキ』(ヤマザキ)

ストロベリークリームのシューロール。 カスタードタイプが姿を消し、季節柄苺味で登場。 ロールケーキとシュー生地のフニャフニャ感は相変わらず。 カスタードの方が好み。

牡蠣鍋食いたい今日この頃。

『もみじ饅頭』

超メジャー級お饅頭、な癖に意外と口にしてなかったり。 やはり自分で買うというより、お土産で頂く物として認識してるので。 これ、必ずチンしてから食べる癖あり。 昔、宮島で食べた出来たてのアツアツがウマすぎたせいね。 あ、天ぷらっぽく揚げてもウマ…

『任天堂DS Lite』(任天堂)

品薄状態継続中のハード「任天堂DS」が新機種投入。 「任天堂DS Lite」で3月2日発売予定。 これで焦って現行機に飛びつく必要もなくなったです。 軽薄短小は日本のお家芸、よりスタイリッシュに。 現行機は、仕様はともかくあのスタイルに抵抗があり、どうに…

急いては事を仕損じる。

『ごまたまご』(銀座たまや)

「ひよこ」、「東京ばな奈」と並ぶ東京土産の定番。 東京在住の身なので、土産に貰う事などまずありません。 年に一度くらい無性に食べたくなるこのお菓子。 仕方ないから自分で買うのです。 まんまるの白い姿は正にたまごそのもの。 殻はホワイトチョコ、割…

暖房つけるの止めました。 地球に優しいマイルーム。

ミニたいやき(黒潮市場)

ちっさいたいやき、酸欠状態。 小さいながら餡子は入ってます。 軽くチンしたあと、オーブンで焼くとカリカリでウマ。 ちょいとしたおつまみに宜しくてよ。 15匹\105。 安っ。

火曜にジムは初だな。 めっさ走った、というか漕いだ。

空飛ぶ・・・

夕方、やけにヘリが飛び交ってるなと思ってたら・・・。 ホリエモン絡みだったか。

金券

ジムでウェアを買ったら、金券くれた。 代金2,000円払って1,500円分返ってきた。 仕組みとはいえ気持ち得した感じ。

『シュー・ア・ラ・クレーム』(麻布ラ・ピラミッド)

サクっとしたシュー生地にクリームがぎっしり詰まったシュークリーム。 クリームは激濃厚で存在感抜群、食べ応えありあり。 見た目の普通っぽさに騙されがちですが、これめっさウマいです。 このクリームいいわ。 残念ながら新宿高島屋で1/24(火)までの期間…

Fotofile

ようやく写真鯖容量が更新。 明日からまた画像UP出来ますわ。

『ゾンビ・オブ・ザ・デッド 2』

DVD

あの問題作の第二弾発売。 前作『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』よりは良いようです。 でも良いといっても0にいくらかけても0は0です。 タイトルに釣られてはいけません。 ちなみに自分は前作で思い切り釣られた口です。 ゾンビヲタの悲しい性です。ゾンビ・オ…

脂肪の塔

脂肪VS筋肉測定は、筋肉久々の勝利。 てか、一日で±2kgする脂肪と筋肉っていったい・・・。 ぶっちゃけ2.7kgも減ってますよ、脂肪量。 脂肪1kg減らすのに7000kcal以上の消費が必要なのに。 フルマラソン1回どころか3回やってやっとですわ。 で、測定統計…

任天堂DS

『只今、DS本体は完売しております。次回入荷未定です。』 3大カメラ屋、やっぱ売ってないやよ。

積もった雪よりも、凍った路面の方が厄介。

任天堂DS

DSかぁ・・・ヲレも脳鍛え時かね。 GBAの「もじぴったん」なら嵌ってますけど。

どっかのオサンが「厄年!」などと叫ぶから気になったやよ。 普段気にした事も無く、そーいえば初詣も行ってないな。 平成18年 男性厄年(赤:大厄) 前厄 昭和41年生 本厄 昭和40年生 後厄 昭和39年生 前厄 昭和58年生 本厄 昭和57年生 後厄 昭和56年生 ・…

脂肪遊戯

脂肪VS筋肉、ただいま脂肪連戦連勝中。 ■中性脂肪を減らす食べ物 ○食物繊維;腸の中でコレステロールや糖質を吸着しその排泄を高めるらしい。 ○とうがらし;「カプサイシン」の刺激で「アドレナリン」が分泌され、これで体内の中性脂肪が脂肪酸に変わる。 ○…

東京も雪でございます。 深夜4時過ぎに降ってるのみたけど、どうという事なかった。 なのに朝見たら・・・結構積もるものだ。 この程度であたふたする都心部は相変わらず脆いやね。

『あなたのH度チェック!』

あなたのH度が診断されました。 あなたのHのタイプは? あなたは【イケイケハンタータイプ】です。 あなたはエッチが大好きなタイプ。 特技は攻め。 自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、感覚的にHを楽しもうとするようです。 まるでスポ…

内P DVD初登場1位

DVD

昨年終了したテレ朝「内村プロデュース」のDVDが1/18発売。 番組開始当初からの映像なので懐かしさと、ある意味新鮮さもありかと。 お約束事の繰り返しなのに、その都度笑ってしまう底力。 録画でもしてなきゃもう見れないと思ってたので、これはうれしい事…

計測

体重は変わらない、むしろ気持ち減ってる。 のに脂肪量がまた増えた。 ってことは・・・筋肉量が減ってる。 どうやら脂肪のヤツ、筋肉を食って腹を満たしてるようだ。 脂肪が肥える訳だ。 弱肉で強肪。

『ビスケットサンド』(森永アイス)

バニラアイスを両側からビスケットで挟んだアイスクリーム。 バニラビーンズの入ったアイスと、ビスケのソフトな歯ごたえがマッチ。 最中アイスよりこちらが断然好み。 とにかくちょっと湿気った感じのビスケット、これに尽きる。 このB級感漂う食感はサクサ…