2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん

コンビニで肉まん買って、渡された瞬間からすでにヌルーなのってどうなん。 熱々のを直ぐに食べたくて買う訳ですよ。 なのに店出て袋から出した時には既に冷めてるって、ありえん。 冷めてるのが嫌な訳が他にもある。 ちゃんと出来上がっていない場合があり…

ジェラテリア パンチェーラ

新宿高島屋地下1階へ行くと、必ず見に行く。 種類が多すぎて、どれもこれもウマそうで、悩んだ挙句食べない。 この繰り返し。 季節柄マロンがよく出てたようです。 「トリプル380円」ってお得?なんだろうけど、ダブルの方が出るのか。 ジェラートよりソフト…

マジレスの「肉まん」見たから食べたくなった訳じゃない。

バリューナイトフィーバー

TV

「アレンジ天国」 アマチュアバンドによるアレンジ対決。 モー娘。の「ラブマシーン」をアレンジする事になったのは、その名も「肉」。 自らを史上最低と言い切る彼等、そのパフォーマンスの実力は・・・。 37点。 個人的にはちょっとおもろかったんだけどね…

ワンダと巨像

『ICO』製作スタッフの最新作。 独特のポツンと独り取り残された感は、まんま『ICO』だなって。 キャラのモーション、湧き出てくる人影を見て更にその思いは強まる。 たまにはこういう唐突な世界観も良いかと。 狩りより乗馬の方に夢中だったり。

象じゃなくて像だったのね。

D-snap

SDカード差し替えタイプ、2GB対応。 なのはいいけど、買い揃えると割高感ありな気分。 Panasonic SV-SD750V 700/350V 300 面白そうな機体なんだけど。

ハガキ職人ではない

ソニンの手紙に釣られついでに登録、ストラップ当たるよって言うから・・・ って、ほんとに当たった。 ドキドキハガキマガジン

ラーメン

久しぶりに「元祖新宿らうめん」で晩飯。 先月始めた摂生飯の影響で足が遠ざかっていたけど、たまーに食うとウマイです。 他に評判のラーメン店はいっぱいあるけど、自分の舌にはこれが合ってる。 貧乏舌やよ。 でも、火曜しか行きませんけどね。

ラーメンに半ライス。

都路里

京都へ行ったのに、都路里の店に行ったのに、お茶だけで帰ってきたバカです。 ホテルが祇園だったのに本店にも行かず。 清水寺帰りに寄った高台寺で、休めそうとたまたま入ったお茶屋さん。 おばちゃんがこぞって群がってたけど、ここがそうだったとは。 店…

中村生茶ゼリー、三日連続。 まだいけるが、もう売ってない。

内P

TV

予告通り「内P」特番で復活。 相変わらずのノリですが、だらっと見るには持って来いです。 次回は正月特番ですか?

CM・防災の達人(サンケイ新聞)

TV

最近やたら目にするこのCM。 笑っちゃいかんだろうが、やってる本人大真面目なだけに余計可笑しい。 「備えあれば・・・」と言うけれど、何もしないよりはいいのかなと。 で、そのCMの完全版があるようです。 防災の達人 いつも見てるやつは、やはりテンポが…

広島焼き

新宿高島屋地下食品街。 茶筅を探してたところ、なにやら行列が出来ていたので覘いて見ると 広島焼きでした。 なんとなくつられて並んでしまった。 割とボリュームがあり、これ晩飯代わりになってしまった。 630円ならまあいいか。 デパ地下を普通に彷徨う習…

抹茶点てる日々。

こだわりや

晩ご飯はモツ煮込み、キャベツに豆板醤、ライス付き。 ええ、モツ煮込みヲタです。

生茶ゼリィ(中村藤吉本店)

京都旅行の宇治でたべたスイーツ、「生茶ゼリィ」。 ヤバうまだったので、また食べたいと思ってたところ 日本橋高島屋で美食の京都展。 中村藤吉本店も出店しているので、そのゼリーも勿論販売中。 丁度新橋に用があったので、そのあと出向いてみた。 一日30…

1週間の休暇もあとわずか。 曜日の感覚がおかしくなってきたぞと。

〜京都・2日目

流石に前日の徹夜がたたってか、PC検索の合間にちょっと寝転がったら、 そのまま落ちて朝を向かえるはめに。 お陰でしっかり寝れたので、外へ出て取った朝飯は「すき屋の鮭定食」。 9時前にはホテルをチェックアウト、本日も快晴。 今日のお目当ては茶番房「…

ソニンも京都に行ってたとさ・・・。

ぶらり途中下車しない旅〜京都

休みを取った事だし、ふと遠出したくなり思いついたのが京都。 善は急げと朝7時に家を出て、8時の新幹線「のぞみ」へ乗り込む。 夜中ずっと情報集めしてて、結局眠らず徹夜状態。 平日なんで車中はスーツばかり、ジーパンにトートバッグの軽装など 自分くら…

思い付いたが吉日。

やっぱすごいかも

なっちコンに行ったせいか、ちょっと昔の曲を聴いてみたくなる。 といっても松浦さんのですが。 私のすごい方法 未だにコレは好き。 で、まだ十分聴けるじゃない。

安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜桐生市市民文化会館シルクホール

「なちコン逝かね?」 昼過ぎに急に言われるも、桐生ってどこよ。 用事あるし無理無理。 なっちの曲なんて知らないし、無理無理。 ・・・・・・。 ・・・・・・その4時間後、想定の範囲外の片道3時間弱の旅。 朝から何も食べておらず、用事後も慌ただしく出…

だから、夕方から向かう方向じゃないんだってば。

アルスラーン戦記⑪ 魔軍襲来

先月刊行、実に6年ぶりの新刊続編。 第一巻が角川文庫から出版されたのが1986年の8月。 ドラクエなどRPGブームもあって、ヒロイックファンタジーノベルとして 人気を博したのはいいけれど、時既に19年経過。 ようやく11巻、同じ頃読んでたグインは100巻越え…

読書の秋。スポーツの秋。で、文化祭ってなによ。

DNS プロテインホエイ100 (キャラメルプリン)

サプリヲタ、試しに購入。 チョコ、バニラ、ストロベリーと定番の味付けがされるなかキャラメルプリン。 単にプリン味に興味があったのでコレ。 味は・・・微妙、キライじゃないけどね。 誰の趣味なんやろ。

今川焼き

ジム帰り、歩いているとなにやら目に付く。 今川焼きをパクついてる人にやたらすれ違う。 気になって前方を見ると屋台。 1個百円、小倉、チーズ、カスタード。 勿論小倉で。 結構デカく、焼きたてはウマい。 次回見かけた時ははチーズで。