安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜桐生市市民文化会館シルクホール

「なちコン逝かね?」
昼過ぎに急に言われるも、桐生ってどこよ。
用事あるし無理無理。
なっちの曲なんて知らないし、無理無理。
・・・・・・。
・・・・・・その4時間後、想定の範囲外の片道3時間弱の旅。
朝から何も食べておらず、用事後も慌ただしく出かけたので腹減る減る。
結局この日取ったのは、大宮駅乗り換え待ちの立ち食い蕎麦一食のみになる事に。
遠い、遠いよ桐生。
なんか距離に比例して明かりが無くなっていくよ。


会場着は19:00丁度位。
開演時間だけど、当然ながら押してるので普通に間に合ってしまう罠。
場内に入って、そこに広がる光景は久しく見ていなかったあの現場。
変わってない、全く変わってない。
ハロ系最後に見たのが2004年6月5日の松浦コン。
ほぼ1年半ぶりなのに、旧態依然・・・じゃなくてすごく見覚えのあるいつもの光景に見えます。
と同時にもう無理、こういう場所はとも感じたり*1


開演。
1曲目「恋の花」
何気によく聴いて知ってるので、これはなかなか楽しいかも。
と思ったのも束の間、セットリスト2曲目にしてもう解らない有様。
で、4曲目「なんにも言わずにI LOVE YOU」でEnding、自分的には。


ハロ系コンサートの構成自体は変わっておらず、馴染みあるものではあるけど
千編一律でサプライズは無いというのが実感。
それでもMCはらしさ満開というか、見事ななっちワールドでした。
MC面白いなと感じたのは今回が初めて。
本来ならぐだぐだなはずのMCが、安倍なつみの持つキャラクター性を前面に押し出してる。
というより、なっちだから成立してる様なもんです。
いいもの見せて貰いました。


正直、ハロ系コンにもう一度という気力体力はまだ湧かない。
強いて見たいと思うのは、松浦亜弥な訳ですが
そんな松浦さんでも単体公演が思う様にうてない様子なので、当分は今のままです。


終演後は何故かヲタマラソン参加。
雨の中一目散に駅まで駆け足、ってそうでもしないと帰れない何処よココ。
公演2時間?に移動往復6時間?
お陰で先に書いた通り、今日はご飯食べれませんでしたよ。
で、ごっちんコンでまたココに行くんだって?
ありえない。

*1:ソニンLIVEが精一杯です