2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

TV

27時間100kmマラソンの舞台裏。 おそらくフォロー番組をやるだろうなと思ってたけど、やっぱりでした。 おもろいね、本編の27時間がしっかりしてたので、こういうサイドストーリーもきっちり面白い。 今日はなんかTVつまんないなと感じたのは、先週の27時間…

先週の結膜炎の影響で左目の出力が上がらず。 様子見せに診察いったら、「もう大丈夫ですよ、ただし左はあと1週間薬続けてね」って。 ・・・・つまりまだ完治はしてないってことですな。

DVD・業務連絡

「レジェンド・オブ・メキシコ」入荷・・・・・失敗_| ̄|○。 当分無理っぽい。 「ゾンビ(米国公開版)」は並んでますかい?。

モー相撲 娘。場所

流行ってるのかどうかは置いといて、面白そうなのでやってみました。 取組結果 特に申す事はありませんが、新しいモノ好きなのは確か。 モー相撲 娘。場所

銀河英雄伝説

1/12000バトルシップコレクション。 シュワルツ・ランツェンレーターと思いきや、白い兵士・・・何故に? 帝国軍装甲擲弾兵だとさ、これっていわゆるショッカー戦闘員だべ。 なんで黒色槍騎兵アソートに混ざってんのよ。 もしかして間違えて白兵戦セットから…

堀北真希って誰だ?と思ったら、鉄道の旅してた子だった。

新曲「ジグソーパズル」試聴

本日より携帯サイトにて新曲の試聴が可能なようです。 聴きたいところではありますが、今月は調子に乗って使いまくったのでしばし節約モード。 わざわざメールまで頂いたのだが面目ない。

ディープブルー

鮫のヤツならDVD持ってますが、こちらはNHKライクな方です。 予告にひかれてずっと見たいと思ってたけど、都内は劇場が超限定されており諦めの境地。 映画そのものもというより、劇場の方がいまいちなので。 DVD化ゆっくり待ちます。 このところDVDばかりで…

病は根性でもどうにもならん

なんか眼がかすれるので、仕方なく眼科に行ったら結膜炎ですね、だと。 感染しますのでと言われてもね、今更どうしろと。 手を良く洗うくらいしか出来ません。 それでも院内は徹底していて、この手の患者は座るイスも隔離され、 しかも席をあとにすると看護…

よさこい大使

ソニンさんが、地元高知のよさこい祭り親善大使に任命されてました。 地元でよさこいチーマーだったり、芸能界よさこい布教者だったりと 「よさこい好き」で知られているらしいです。 ・・・・・すいません、知りませんでした。 出直してきます。

如実に週刊化してます。 トルコアイスは溶け出してからが勝負なので、持ち帰りでも心配なく買えます。 家に着く頃には食べ頃、練って練って練りすぎて歯ごたえ無し。

モーニング娘。DVD「女子かしまし物語」

久しぶりに、実に久しぶりに、ほんとにほんとに久しぶりに娘。さんのDVD購入。 なんか「日本全国酒飲み音頭」を思い出しました、って古っ。 最前列の4,5人より後方待機の方々に目がいったり、それより外の景色だったり むしろ車内広告がツボだったりと、ジオ…

暖房機の前に立ってるような感じ。

Rio Eigen

買って半年、動かなくなったどー。 ちょっとした衝撃でもお陀仏なとこが、HDDプレイヤーの宿命ですかい。 SONYは耐衝撃機能搭載なだけ多少はマシかも。 iPodが死んだら泣くに泣けないと思われ、お気を付け。 Rio EigenはもはやRio Japan内でも無かった事とし…

iPod mini

予約殺到で発売日を控え震え慄く販売店激増中・・・らしい。 そんなiPod miniに早くもExtremeモデル登場w。 こんなiPod miniだったら買う(2ちゃんねるベストヒット) 機能満載です。

新曲発表

引張って引張って、ようやく公式発表となりました。 ソニン界隈では既に既出の通り「ジグソーパズル」のタイトル。 C/Wにはこれまたご存知「I LOVE YOU」・・・これも引張ります。 強引なグッズ付き価格割増販売が当たり前なご時世、2曲で1,050円、オマケな…

EARTH,WIND&FIREを聴きながら♪ナ〜マムギ、ナ〜マタマゴと頭の中で反芻してます。

畳担ぎの女

「エプロンの人」 おお、そうなんだ、そうなんだけど呼んだ事ないぞ、そんなふうに。 ソニンテイストとマシューテイストがマッチしてて、例のお約束満載にも悲壮感なし。 この手の演出にはすっかり慣れっこに、というかむしろ笑える。 出演時間が短いのもお…

鉄道旅行ドキュメンタリ2本

TV

やー、なんかぶらりと旅に出たくなる。 少女と鉄道 一筆書きの夏(7/8 フジ 27:00) 列島縦断 鉄道12000kmの旅 最長片道切符でいく42日(7/10 NHK 25:15) タイトルに釣られて何気に録画しといたけど、どっちも面白かったです。 特に「少女と鉄道」、ノーマーク…

♪一週間に映画8本も見ちゃったり 買ったまま開けもしなかった映画のDVDを、見まくる日々。 その殆どがホラーなのは如何なものかと、自問自答・・・・するも問題無し。 ホラーばかり見てると、ろりろりです。 帰り道、近所のローソンで買い物。 レジにはバイ…

写真焼き増しin Shibuya O-EAST

約束通り、ソニンさんの集合写真が焼き増し?されましたよ。 重なってたりでナンですが、左側3、4列目位だったんで位置的には写ってますYO!ジブンモー。 やー、これはいい記念、グッズの写真よりうれしいかも。 ソニンさん、サンクス。 http://www.harmony…

♪新宿西口駅の前、カメラはヨド○シカメラ〜 ゲーム・ホビー館の5Fはアダルトコーナーですが、エレベータ直ではイケません。 4Fで降りて階段を上がる訳ですが、4Fはエアガン&鉄道模型。 やっぱ恥ずかしいのか、5Fへ行く方がわざわざ立ち寄るのを見かけます。…

時代はコレか

さあおまいら、マツケンサンバの時間だよ。 http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/

祭りのあと

ソニンイベントも終わったのでしばし休息が続きます。 ライブの予定も何も無いので、ヲタ出費もありません。 あとは爽健美茶結果待ち。 毎日映画鑑賞して過ごしますよと。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ドラキュリア ドリームキャッチャー やはりホラー…

話題?のSONIM BB

開演まで暇だったんで、もらったチラシに目をやってたらソニンさんの顔が。 よく見ればSONIM BBの文字が。 どこぞのプロバイダの一コンテンツだとばっか思ったが、ハーモニープロモーションの名前と、 ソニンオフィシャルインターネット・・・・う、しばし唖…

Yahoo!でもなくLivedoorでもなく、時代はSONIM BB・・・ですか?

ソニン・一人芝居2004「うた」in Shibuya O-East

いえーい、ソニンさんとお友達になったよ。 電話もメールも来ないけどね。 でも焼き増しは欲しいっすw。 事前に情報を一切仕入れず挑んだ待望のソニンライブ。 のっけからちょっと違う雰囲気でスタートしました。 開演前からステージに並んだイスが気になっ…

モンスターハンター

先週に引き続き、今週もイベントあり。 10分間一本勝負フルフル捕獲祭り、これはいいんだけど報酬がね報酬が。 またキリングッズですか、素材だすんなら素直に本体出しなさいって。 電撃チケット?プププ。

なんか涼しい日が続いてます。 待ち遠しかったソニンライブです。

HDDレコーダといえば

最近、HDDの録画中身はというと「ハロモニ」と「ウルトラQ」だけだったりする。 ほんと録らなくなった。