2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノイズ」

2/29の日曜洋画劇場で放送。 当然映画の内容云々ではなく、キャストのみの注目作。 Johnny Depp(ジョニー・デップ) Charlize Theron(シャーリーズ・セロン) 共にアカデミー賞主演賞にノミネート。 アカデミー賞に関心持ってる一般人がどれほどいるのか知…

長生きしる?

7時間寝る人が一番長生き? えーと、普段4時間程で休みの日は10時間以上なんで・・・。 どっちにしてもダメダメね。

ほん怖

TV

体を金色に輝かせている人には、霊は憑依出来ないらしい。 後藤さんには寄り付きません。

青封筒

FC

届いたので中身を確認するも、全く不要な内容ばかり。 メロンコンも平日に連荘打たれちゃ、仕事人は用無しと。

回覧

今夜、というか深夜はソニンさんが一杯。 音楽転がし ポップジャム 月刊Melodix いい感じでバラけてるので、他の番組とも重ならずチェックしやすい。 PJ→CDTV→プロレス→ダムドファイル→メロディックスと流れも完璧。 ただCDTVはパスして、愛のエプロン見ます…

ストライクの青を求めて三千里。普通にこれが浮かぶのが難だがこっち。 都心部ではほんとに消え去ってるなとしみじみ。 なんて思ってたら、近場の自販機にはまだ残ってたりして。 まだ終わらんよ、とヤツが呟く。

箱庭

最近買ってるモノ 「鉄道ファン」 鉄道にはこれっぽっちもヲタ心など湧きません。 ただジオラマに興味があるだけ。 ジオラマを作る趣味などありません。 出来上がってるジオラマを眺めるのが好きなだけ。 別に鉄道じゃなくてもよいが、ジオラマの代表って感…

王の帰還

そりゃ3時間半は長いけどさ、寝るなとは言わないけどさ。 上映開始後しばらくしてから無理矢理隣に潜り込んできて、20分もしないうちに眠り始め、 ついにイビキをかき始めたオッサン。 さすがにムカついたんで、起こして耳元でちょい囁いてあげたら即行退散…

ヲタ関連は無し

重量オーバー気味なので、健康診断の為だけに減量敢行。 朝トースト、昼パン、夜豆腐&サラダ、約10日で3㌔落ち、いざ本日検診。 こんなんで減る3㌔など、所詮その場凌ぎでしか無い数字合わせ。 ダイエットなんて続くわけ無いじゃん。 そんな意思があった…

GRAPEVINE in Sibya-AX

長っ、2時間半のバイン三昧。 新旧交えてのラインナップ、とはいえSCDを微妙に外した裏リストと最新アルバム楽曲。 すっかり忘れてたり、まだ聴いて無かったりでロストワールド。 始めから終わりまでリストのタイトル浮かばず。 直ぐ反応できたのはアンコー…

アンバランスゾーン

TV

ウルトラ系特撮番組の祖、38年ぶりにシリーズで復活。 「ウルトラQ dark fantasy」(火曜・深夜1時)で復活 製作スタッフが気合入ってます。 4/6放送開始ということは、「エコエコアザラク」の後番組のようです。 オリジナル関連サイト ウルトラQ全記録 ウ…

特撮モノはDVDリリースラッシュ。 ジャンボーグA、ジャンボーグ9、ファイヤーマン・・・。

LIVE in Weekday

明日はSIBUYA-AXにてGRAPEVINE LIVE。 まずい、アルバム聴いてない。 突貫参戦。

タイプじゃない

TV

ソニンさんのCM(ガム)が流れていた。 きらきらアフロ(毎火曜/24:09〜/TV東京)

「ぼく、ドラえもんです。」 セルカン・イルマッツがトルコ人なのに違和感を感じなかったのは、草なぎ剛に見えたから。

笑わず嫌い

TV

せっかくなので前・後編を見る。 ネタが面白いのは間違いないが、実はネタに受けて笑ってる岡村氏を笑ってたりする。 岡村氏のリアクションの方が気になるんだ。

TV

たまたまFUNに出演の録画が見ずに残ってたので、アルバムが出た事だしと鑑賞。 「ここにいるぜぇ」をやんちゃに踊り歌う姿を見て、この人♂は ある意味ソニン以上に歌を歌いたいと思ってるのかも、とか思ってみる。 この人♂も独自の世界を創り出せる人なんだ…

後藤真希 内宇宙〜ミュージカル

1階最後列席から主催公認で3列目にご招待、アリガトさん。 芝居は近すぎて、生々しくて困ったがライブでは抜群の破壊力。 湧き起こるごっちんコール、いつものライブの光景。 秋の最強ツアーの状況がそのまま再現されたかの様。 変わらない。 曲中はもちろん…

不意打ち、ネゴシックスに笑かされる。(笑わず嫌い・録画) ♪Oh My Little Girl〜 オモシレー。

映画秘宝

ソニンさんの強烈なケリ写に、頼むから変身してくれと小一時間。 「ゾンビ」リメイクするのか。 ゾンビを走らすwってのがちょっと引っ掛かるが、すこしだけ期待だが・・・・。 昔、走らせて失敗してるじゃん。

中島美嘉ツアー2004 LOVE 

緞帳をスクリーン代わりに映像が映し出される。 幕が上がり中島さん登場。 裸足ではありませんでした。 1.aroma 2.Love Addict 2曲披露後MC。 中島「ここからゆっくりした曲が続くので、よかったら座って下さい。疲れちゃうでしょ」 ここから4曲、バラードを…

中島美嘉ネタ  バレバレ

なんか知らないが、例のPJがもう一冊届いた。 いらないよ2冊も、そういうコレクション癖はないんだから。 みなとみらい線、運賃高すぎ。そりゃお台場行く臨海都市線よりは安いけどさ。 今日は中島美嘉ライブ、パシフィコ横浜。 ものすごく期待してたんです。…

Mステ

「ほんとはね。」生披露。 力の入った豪華なセットをバックにピアノ演奏で歌うソニンさん。 これまでコンサや握手会など、暗いステージ上でのものを見て来ていたので 白いイメージはちょっと新鮮。 PVが白だった事を考えるとこちらがデフォなのか。 1コーラ…

PJ

ここでPJといったら、PJ♀の方であってPJ♂ではありません。 郵便受けに「PJ」が刺さってた(汗。 何故届いたかは謎w。 正直、裏表カバーと巻頭10頁があればあとはどうでもよい。 つーかガイジンさんはナイスバデーだな。 ソニンさんは、コーディネイトさえ間…

出版物

ソニンさんありの「映画秘宝」(2/21)は言うに及ばず、これも。 2/20、本日発売。 こちら様(2/5付)で見てからというもの、*1ポワワ〜で(虚。 実のところ、ドラよりハットリ派なんだが。 ハットリ堂 藤子不二雄atRANDOM ↓[01:25] 「ぼく、ドラえもん」買った。…

ガム噛む

ソニンさんCM出演決定はガム。(情:ソニン特集、他) いわゆる"メジャー"ロッテからの発信。 各メディアで取り上げられてるが、注目度は高い様でなにより。 サプリメントというところが、なんともらしさ爆発。 ふられる役どころという事ですが、実生活では 「…

中島美嘉は21歳

2/19付けで21歳になられた中島さん。 またまた追加公演決定、5/27、28・・・・って平日だ。 東京会場は案の定また国際フォーラム。 取り合えず明日のコンサートを見てから。

梨華ちゃんが綺麗です。今更気付きましたか?。 いや、おとめ組のTV見て、うっかり松たか子に見えたもんで。ただそれだけの事。 ごっちん@秋コン最終、青いくまさん着ぐるみは8,800円(東急ハンズ)。 「くまっち」っていうのは知らなかった。

美貴スト

ヨドバシで売ってる? 見たことないんだが。

Tシャツ、うりゃーっ

一瞬、吉澤推しかと思った。