出版物

ソニンさんありの「映画秘宝」(2/21)は言うに及ばず、これも。
2/20、本日発売。
こちら様(2/5付)で見てからというもの、*1ポワワ〜で(虚。
実のところ、ドラよりハットリ派なんだが。


↓[01:25]
「ぼく、ドラえもん」買った。
厚さ4.5㌢もあり豪華、と思ったら特典の箱がデカイせいだった。
雑誌自体は50頁程、漫画一編、コラム、声優座談会、ドラグッズ紹介など。
目玉はやはり付録か、未収録漫画、DVD、ポーチ、トレカと豊富。
DVDにはパイロットアニメが収録されていて、25年前の作品だが全くもってドラえもん。
未収録本には2編収録、都合20頁の小冊子とはいえこれは正に「てんとう虫コミックス」。
未収録ではあるけど、読んだ事はあるのです。
漫画ドラえもんは多くを語らない。
無駄が無く、余計な装飾も無く実にスピーディに展開する。
そして児童向けではあるが、時折みせるF氏のダークな部分にニヤリである。


四次元ポケットポーチ。
広げるとちょうどコンビニ袋位の容量に。
ちょっとした買い物なら使用に問題なし、これでエコロジー派の仲間入り。
こんだけ楽しめて500円、買い。

*1:≡゜♀゜≡