2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前

まだ始まったばかりだけれど、早速DVDリリースの報。 今時DVD発売などお約束なので別段感慨もないけど、 むしろその中身があーこりゃこりゃ。 1話づつ切り売りでござい。 自分的には録画で十分だわ。

ハエ

なんでハエの話ばっかなんだてのは 夜、吉野家で飯食ってたら、コバエが丼に飛び込んできやがった。 更にゴボウにくっ付き即死。 これみて「ハエ激取れ」買って帰る事にした訳なんだが。 しかしこの店、よく見ればコバエぷんぷん飛んでる。 しばらく来たくな…

ハエ激取れ

さて、活躍してくれたハエ取りシート。 効果切れなので、新たな製品を購入。 「フマキラーNEWハエ激取れ」 ハエの好むニオイやらで誘い込んで駆逐する薬剤版ウツボカズラ。 潜り込んだ容器にたまってるゼリーで溺れ死ぬらいいんだけど わずか1時間しないうち…

蝿取り紙

ちっこいハエ*1が飛んでるのに気付く。 小さいとはいえ、たまに正面を飛ぶので鬱陶しい。 試しに蚊取り線香を焚いてみたけど効果なし。 やはりハエには別物らしい。 で、昔買ったきり使わなかった現代版蝿取り紙を使ってみる事に。 いわゆるハエ版ゴキブリホ…

グルメ

TV

今日のハロモニ、豆腐にココアパウダーを振りかけて 「豆腐ティラミス」。 うまいなんて言ってるんで直ぐに試してみた。 幸い豆腐は常に買い置きしてるし、ココア好きなのでこれも常備。 で、早速試食。 まぁ、あそこまで騒ぐほどではないけど、まずくはない…

地震のニュースを全く目にしてない。

地震・・・? 出歩いていたので、リアルタイムでは全く感じず。 帰宅して、床にいろんなモノが転がってるんで???と。 片付けを終えて、何気にテレビを見てると何か違和感。 よーくみるとテレビが台座から5cm程ずれてる。 ステレオも動いてるし。 結構揺れ…

プロレスNOAH

TV

小橋健太VS佐々木健介。 豪腕を誇る者同士のぶつかり合い。 延々と繰り返されるチョップの応戦は意地を通り越して美学。 驚きを通り越して笑いが起きる、というかもう笑うしかない。 鍛え上げられた肉体のみが全て、小細工無用の二人なので、 この真っ向勝負…

灼熱のアッザムリーダー

ガンダム占いですが、今更なんでちょっと弄ってみた。 で、恋愛傾向はこんな感じ。 好き嫌いがはっきりしていて、好みのソニンが現れると速攻でアッザムリーダーにて捕獲。相性がぴったりのソニンが見つかると、恋の炎も4000度にまで燃え上がるでしょう。 い…

梅雨あけた・・・というか梅雨だったのか。

破壊王墜つ

40歳・橋本真也、脳内出血にて亡くなる。 いやもうビックリです。 彼を見たのは、「あゝ! 一軒家プロレス」の試写会が最後でした。 いろいろあったけど、こんな事になるとは。 長州小力は永遠に橋本を探しつづけるのだろうか。

お前、橋本か?

Musical Baton

まだマワッてるんだねぇ。 Q1;コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 6GB Q2;今聞いている曲 家では音楽聴かないので、今も聴いてない。 Q3;最後に買ったCD ソニン『あすなろ銀河』 Q4;よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 よく聴かされるのは…

いちばん暗いのは夜明け前

TV

ソニン出演、テレ東得意の怪奇TVドラマ。 日曜深夜2時・・・。 仕事だってのにこんな時間からじゃ・・・・プロレスノアだろ、やっぱ。

ウルトラマンマックス

TV

もはやガンダムと並んでウルトラは文化、新しく始まれば取り敢えず見る。 といってもあんな早起きできるほど健全な精神もなく、録画。 原点回帰、気張りすぎると得てして空回りしがち、さて。

でっかいプリンモンブラン

プリンとモンブランを同時にたらふく味わえる贅沢デザート。 とうとう店頭から消えてしまったようで。 同時期に並んでた「フレッシュチーズめいっぱい」はまだ健在。 これも食べたけどインパクトは薄い。 でかプリモ、ampmのHPからも消えてるのでもう食せな…

文月。