2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート『宇治抹茶のシュークリーム』

ファミリーマートの抹茶シュークリーム。 こちらも宇治抹茶使用の抹茶クリームにホイップクリームの2層仕立て。 シンプルな包装ではあるけど、105円で買えるのだからこれで十分。 105円で買えるコンビニシュークリームが少なくなってきているので、価値在り…

サークルKサンクス『抹茶シュークリーム』(京はやしや監修)

京都の老舗甘味屋の「京はやしや」。 この有名店が監修した抹茶シュークリームが、サークルKサンクスに登場。 これは食べておかねばと、コンビニへ寄ってみると・・・あった。 中身の見えない包装に、「京はやしや」の文字がなんとも上品な雰囲気を漂わせてお…

『SONY MDR-NC32NX B』(ノイズキャンセリングヘッドホン)

ほぼ毎日使い続けているイヤホン。 音響関係については特にどうということは無いのだけれど、 使用していて気になっていた事があった。 本体周りにラバー製のリングが嵌めてあるのだが、これが使っているとよく外れる。 その都度はめ直していてはいたものの…

初めての富士ヒルクライム(富士スバルライン)

車にロードバイクを積んで、富士山まで向かう。 GW真っ只中ではあるけど、早朝7時前の中央高速はまだ渋滞前。 滞りなく河口湖ICを抜け、富士北麓公園へ到着。 さすがに駐車場もまだ余裕、でもあちらこちらに自転車を降ろす人が。 なんかすごく本格的な武装を…

クロックス(CROCS)

流行りモノ。 巷で噂のクローズドセルサンダル。 ロードバイクに乗った時の、ビンディングからの履き替え用に。 やっぱ、現地で歩きまわりたいときもあるし。 なにしろ軽い軽い、左右あわせて600gくらい。 この位ならバックパックに入れても負担にならないか…