2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイウェア

普段走行中に掛けているのはレイバンのサングラス。 申し分ないのだけど、うっかり傷つけそうになる事があるので チャリ用アイウェアを買う事にした。 扱いから高価な物は論外と言う事で、ン千円程度のものを選ぶ事に。 OGKの「BinatoⅡ」。 軽くて丈夫、スペ…

バックパック

ヘルメットも持ち運べるバックパックを探す。 リュック系は背中が汗でずぶ濡れになるので避けていたが メット収納にはやはりバックパックの方が便利。 バイク用バッグでは定評のあるドイターから候補を選択。 「トランスアルパイン25」(25ℓ・1080g・\10,800) …

ヘルメット

自転車乗りなら好き嫌いに拘らず、ヘルメットは必要って事で購入。 如何せん何をどう選んだらいいのかわからないので 被り易くて、軽くて、安いモノを選択。 色々見たけど、一番しっくりきたのがOGK。 やっぱメイドインジャパン、日本人の事分かってらっしゃ…

奥多摩ポタリング

台風の合間をぬってポタを計画。 目的地は奥多摩、先日の青梅リベンジ決行です。 奥多摩へは、休日運行の直通ホリデー快速おくたま号で約90分弱。 立川からは乗客も登山姿に様変わり、至る所にリュック、リュック。 青梅駅を過ぎ、車窓の様相もすっかり渓谷…

多摩川サイクリングロード(06.8/5)

二子玉川から青梅駅までポタリング。