バックパック

ヘルメットも持ち運べるバックパックを探す。
リュック系は背中が汗でずぶ濡れになるので避けていたが
メット収納にはやはりバックパックの方が便利。
バイク用バッグでは定評のあるドイターから候補を選択。

の3つ。
どれもベンチレーションは備えており、決めては容量と重量。
輪行旅行にはアルパインがベストだと思うけど、普段使うにはちょい大きめ。
スーパーバイクはバイク乗りのためのバックよろしく便利機能満載。
ただ価格と重量がやや高め。
で、決めたのはクロスバイク
背負った大きさが丁度良く、しかも軽い。
ヘルメットを入れても1kg越えないのは素晴しい。
容量は一番少ないけど、実際そんなに物入れて出かける事はないので十分。
色がちょっとね。
アルパインの様なオレンジカラーがあれば。

使い心地は、良好。
背中にあたる部分がストラップ状になっているので
ベタっと前面がくっつく事なく、汗ばむ様子はそんなに無いです。
流石に全く汗をかかないとはいかないけど、乾きが早いので不快感は薄め。
安定感も抜群なので、漕いでても邪魔にならないです。