2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワッフルケーキ』(R.L)

神戸発のワッフルケーキのお店が、リニューアルした新宿高島屋にオープン。 約3cm×8cmのスティック型ワッフルケーキは、月変わりの味を含めて、20種類のラインナップ。 今回購入したのは「あずき」「抹茶」「プリン」「バナナ」「マロン」の5種。 ふわっと焼…

『ロールケーキ』(ル・ププラン)

東京都多摩市関戸。 京王線聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて5分程、川崎街道沿いの小さなお店。 とてもお洒落な欧風の外観。 店内は4、5人も入れば一杯になるくらいのスモールスペース。 で、当然ながらお客さんでいっぱい。 ショーウインドにはケーキ、棚には焼き菓…

プラチナ万年筆『preppy』

プラチナ万年筆といえば高級なイメージがありますが、 その高級万年筆と同様のペン先を換装した低価格万年筆が登場。 その名も「preppy万年筆」。 210円という価格にもかかわらず、ペン先は上位万年筆に使われるものと同じ素材。 さすがにプラチナらしく最初…

『デントレディアス 360度歯ブラシ』

超極細のブラシが360度円筒状に張り巡らされたハブラシ。 どこをとってもブラシなので、上下の歯がいっぺんに磨けて一石二鳥。 と言いたいところだけど、ヘッドがデカイ。 なんかタワシで磨いてる気分。 かなり大きく口を開ける必要があり、奥歯を磨く時は結…

『すべらなシートDLite』(DS Lite用 外側保護&すべり止めシート)

剥き出しで操作していると、気が付けば指紋や脂で汚れる本体。 汗ばめば滑るし、万一落としたらアレなので、何かないかなと。 保護用のケースは結構出ていて、プラケースからシリコン製まで豊富。 でも、ちょっとやぼったい外見がいまいち。 このシートは薄…