『ロールケーキ』(ル・ププラン)

東京都多摩市関戸。
京王線聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて5分程、川崎街道沿いの小さなお店。
とてもお洒落な欧風の外観。
店内は4、5人も入れば一杯になるくらいのスモールスペース。
で、当然ながらお客さんでいっぱい。
ショーウインドにはケーキ、棚には焼き菓子がずらり。
選んだのはロールケーキ。
ロールケーキ好きなので当たり前の事。
ここのロールケーキは評判が高いので、是非とも食べてみたかった。
ケーキはミニサイズで1個315円。
大きさは、通常サイズ(630円)が一般的なカット6個くらいなので、その半分。
さてその味は・・・。


このケーキ、スポンジが溶けまっせ。
手に取った瞬間から、ふわふわでプルプル。
さらに生クリームとスポンジの相性が抜群で、甘さも控えめで食感が軽い軽い。
通常サイズの恵方巻き食いも有りなのではと、バカな思いもよぎる。
あっと言う間の瞬殺で腹に中に納まりました。
瞬殺したので写真取り忘れたな。
このお店のオーナーはとてつもない経歴を持つパティシエでございます。


このロールケーキに近い食感。

うまいロールケーキはいいやね。