2004-01-01から1年間の記事一覧

ワラタ

TV

笑う角には福来る。 芸能界しりとり竜王決定戦SP ウチムラ ガキ使SP罰ゲーム 人志松本のすべらない話 世界の浜田プロジェクト3 年末らしく特番が多くてよいね。 夜中にボソっとやってるお笑い番組がやっぱ壷ですわ。 なので新年もお笑いばっかの寝正月。 ダ…

浜崎あゆみ始めますた。 今更ながら浜崎聴きまくっております。 殆ど聴いた事がないんで新鮮・・・・でもない。 以下やっつけ更新にて年内終了。 何してようが新年は勝手にやってくるけど、良いお年を。

ジャングルで隠れん坊してたら更新の事など忘れた。 ブラウザをIEから今流行りのFireFoxに変えてみた。 今のとのこれといって可もなく不可もなく、な感じ。 IEに飽きたカスタマイズヲタには丁度良い暇つぶしになりますが。 いろいろ選べるんで暫くこれで遊ん…

PSPネタ

「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕 これはこれで・・・(w つーか、ヲレのPSPとちょっと違う。 ヲレの持ってるPSP 未だ新品。

チケット先行申し込み

ライブチケットの会員先行受付、昨日の昼丁度に電話するも繋がらず。 だめかこりゃ、と思うも10分後には無事繋がり申し込み完了。 ぴあ電とかの経験で、繋がった時は売り切れた時という認識があったので 10分で終わりかよと、見当違いの解釈もしてみましたが…

先行であっても優先ではないということでFA?。

ふしぎなお皿

渋谷へ行ったついでにモノ購入。 キッチン事情からレンジ頼みな調理環境で、もっぱらの手段は「温める」。 ま、オーブンレンジなんでパンは焼けるけどさ。 ふしぎなお皿(FIRの器) 焼き魚が出来る、というか「焼く」ができるらしいので買ってみた。 サケの切…

新曲予約

善は急げという事で、早速予約してきました。 新宿タワレコと渋谷HMV。 どちらも店員さんが丁寧に予約とイベントの関連について説明してくれました。 新宿は予約優先で整理券をくれるようです。 新宿タワレコのイベントは行ったことないけど、7Fのモニタース…

PSP発売

本日発売。 新宿ヨドバシカメラは朝6時から発売。 前日の昼過ぎから既に並んでる方も、いやはや。 午後2時頃立ち寄って見ると、緊急追加入荷とかで行列中。 取り敢えず買う気も無いので、渋谷へ向かう。 で夕方6時過ぎ、戻ってくると更に膨れ上がってました…

ニッポン人、行列好きネ。

ガンダムVS.Zガンダム

国民的RPGを放ったらかしにして、ガノタゲーを購入。 これまでとなんら代わり映えのないステージに唖然、呆然。 ようは今までのを混ぜ合わせただけじゃん、とグチりながらも宇宙世紀モードのみプレイ中。 結局、ドラクエもこれもメタルギアまでのつなぎでご…

新曲発売記念イベント決まり

恒例の新曲イベントの開催場所と日時が発表されました。 全8ヶ所と、これまで以上に気合入ってるようです。 で、身近なところはというと 1/13(木)新宿 タワーレコード 1/22(土)渋谷 HMV さて、2ヶ所もあるがどうしたもんか。 同じCDを2枚とか買う趣味は持…

毎度お馴染み流浪の・・・・

ライブやらナンやら

あすなろライブの先行受付、結局電話申し込みな訳ね。 先着順か・・・・うーむ。 それはそれとして、クリスマスカードやら年賀状?やらが ソニンさん直筆モノでドカーンと貰えちゃうらしい。 抽選でね・・・・うーむ。 それはそれとして、明日発売のフライデ…

刻の涙を見ています。

SONIM BB

リニューアルしました・・・って、開かない?

「ソニン LIVE2005 あすなろ銀河」決まり

情報なくヤキモキしてましたが、正式発表となりました。 来年の2月ですが、場所は渋谷のEGGMAN。 しかもお値段3800円、ようやくそれ相応な価格となったようです。 正直ハロー系価格は高すぎ。 SHIBUYA EGGMANといえばキャパって300程度ではなかったかと。 …

ライブやるやよ。 それよりもアルバム出してくれ、まず。

DVD Club

巷で噂の「DVD Club」を見つけたので購入。 本自体たいしたものでもなく、ソニンの特集が無ければ買わんです。 ソニンは握り拳がデフォなポージングの気がしてきた。

ドラゴンクエストⅧ

ドラクエ・・・あったなぁそんなゲーム。 結局購入日にちょっとやったでけで、放置して早1週間。 今日、久しぶりにやったが、港街に着いたばかり。 つーか、ドラクエ始めるとすぐ眠くなるとです。 体はドラクエを欲してないようです。

昨夜の雨はなんだった、つーくらいよか天気ですたい。

片道キップ

NHK特番の鉄道片道切符の旅。 録画してたけど、本になってたんで購入。 (別冊宝島 (1083))" title="別冊宝島「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」 (別冊宝島 (1083))">別冊宝島「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」 (別冊宝島 (1083))作者: 「NH…

「ああ、一軒家プロレス」初日・舞台挨拶

てっきりミラノ座だと勘違いしてた。 お隣のシネマミラノだった。 着いたのが8時半過ぎ、そんなんで席はギリギリでなんとか確保の状況。 座席数200ちょいの場内は満員御礼の上に立見まで出る。 9時半、時間通りに舞台挨拶がスタート。 橋本真也、ソニン、…

ファイティングポーズは伊達じゃない。 ソニンさんから「Happy Birthday」のメールを貰いました。 覚えててくれたとは・・・・・って皆まで言うな。 いいんだよ、「ソニンより」って書いてあんだから。

SONY Network Walkman 20GBHDD&1GBFM

オリンパスのi-robeにちょっと惹かれたところ、SONYからもHDDplayerが登場。 Network Waikman『NW-HD3』(12/10) MP3にも対応なので、無駄なく資産を活かせそうです。 SONY STYLE価格\42,000、新宿ヨドバシカメラ価格\42,000。 重量130g、随時首からぶら下げ…

波乱の幕開け、師走突入。

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

本投票してみました。 楽曲部門(順不動) 1位:2.5点:ジグソーパズル(ソニン) ギターをかき鳴らしロックするソニン、単純にかっこ良い。 2位:2.0点:かわいい彼(メロン記念日) とにかくサビの繰り返しが耳にこびり付いて離れません。 3位:2.0点:YOU…

げ、気が付いたら締め切り間際だったんで慌てて投票。 やっぱ普段聴いて無いから、印象に残ってる曲ってごくわずかでした。

新曲試聴

あすなろの試聴開始。 携帯でのノイズ試聴と違ってはっきりくっきり。 ちゃんと聴く事が出来ればやっぱ感じ方は変わるやよ。 これはこれでいい感じです。 リクエスト開始だそうなんで、また毎週規則正しくランクアップするですか?

ドラゴンクエストⅧ

D端子で繋いでみました。 綺麗です・・・・綺麗になってます、多分。 DといってもD1なので、S端子と極端に違う事って感じではないけど 発色が良いので気分良し、更に文字はかなり読み易い。 ワイド画面対応にしたほうが、プレイしやすく感じる。 キャラは小…