『デントレディアス 360度歯ブラシ』

超極細のブラシが360度円筒状に張り巡らされたハブラシ。
どこをとってもブラシなので、上下の歯がいっぺんに磨けて一石二鳥。
と言いたいところだけど、ヘッドがデカイ。
なんかタワシで磨いてる気分。
かなり大きく口を開ける必要があり、奥歯を磨く時は結構コツがいる。
大ぶりなので細かいブラッシングテクは使いづらく、小刻みに軽く押しあてる磨き方が良いかと。
慣れない内は違和感があるせいか、磨き残しの感じがしないでもない。
でも丁寧に磨けばそれは問題なし。
歯を磨くと同時に歯茎マッサージができるのがいいところ。
普通のハブラシでは傷つけやすい歯茎も、高密度の毛が力を分散させるので痛くない。
どちらかといえば、磨くよりマッサージに適したブラシな感じ。
一回り小振りのヘッドがあれば尚良し。
[rakuten:kenkocom:10072216:detail]