『デリー』(新川店)

今週のカレーウィークのトリをつとめるのは、ここ。
超有名カレー店「デリー」の新川姉妹店。
昼時はそうとう混雑するとの噂だったけど、
13時過ぎに行った時は、余裕で座れました。


超辛カシミールカレーがあまりにも有名なデリーですが、
今日食べたのは「インドカレー」(800円)。

サラサラのカレーに具はジャガイモ、チキン。
辛いことは辛いが程よい感じ。
辛味ヲタではないので、この位の方がカレーの旨味をを十分楽しめます。


スープカレーよろしく、ライスを浸してはパクリ、パクリ。
チーズが自由に使えるので、よりマイルドな味わいも楽しめる。
このチーズが結構つまみに丁度よかったり。
口直しにしばらく摘んでました。
ビールなど頼めば言う事なしでしょう。
美味しいカレーは食べ飽きません。


食べ終わって店の外へ出ても、カレーのお陰か
暑さもそう気にはならない。
歩いていても汗をかかなにので、快適だぁと思っていたら
思わぬ落とし穴に。
立ち止まると一気に吹き出てくる汗、汗。
少しでも動いてないと、逆に汗をかくという恐ろしい状況に。
めちゃイケないという事か。