『OLD DELHI』(銀座2丁目)

季節限定カレー巡り、本日は
銀座2丁目メルサビルのインド料理店「OLD DELHI」。
ランチタイムはカレーのみらしい。
気になったので行ってみた。


頼んだのは1,100円のカレーセット。
カレーは6種類の日替わりメニューから好みで選択。
これにナン、サフランライス、ヨーグルトが付いてくる。

今日は「シュリンプバターマサラ」にしました。
実は「チキンバターマサラ」目当てだったが、今日ではなかった。
事前に日替わりメニューは要確認です。


デカいナンをメインに、ちょこっと盛られたサフランライス。
カレーはケチャップとマヨネーズを混ぜた時の色。
などと書くと不味そうな印象だが、美味い。
カレーは5段階で辛さを足せるのだが、ノーマルのまま。
海老の甘味がカレーにギューっと濃縮された感じなので
比較的甘い味わい。
辛さと言う点では物足りなく感じるので、辛味を増しても良いかと。
ただ、海老の旨味をたっぷり味わうなら弱めでもよい。
ライスとの相性は勿論だが、やはりインドカレー
ナンにぴったり。
で、このナンが美味い。


デザートのヨーグルトは食べ終わりを見計らって
運ばれてくるので、慌てず焦らず待たれよ。


もし次回があるならば是非「チキンバターマサラ」を。
クチコミの評判がいいので食べたかった。
難点はやっぱりお値段、1,100円ではそうそうこれません。