喋るのもメンドイ

うげ、口内炎が未だ滞在中。
痛くて飯食うどころではない。
昼飯は栄養補助ゼリー飲料、ビタミン豊富なものを3つ流し込むだけ、マズー。
口内炎にはアイスクリームってんで、バニラを添えてね。
これでビタミン剤貪り食って、うがいしまくり、患部にハチミツ塗りたくって、
午前0時前に眠りにつけば消えますかね。
ま、家に口内炎用の薬が常備されてる時点で、なにやっても再発しますよってもんです。
と言う訳で新しい貼り薬をゲットしてきました。
口内炎薬の保持数なら負けませんよ。
やれやれ。


口内炎、舌の側面にできたのは久しぶり。
舌炎ともいうやね。
で、発生した日にTVを見た、『たけしの本当は怖い家庭の医学』。
ネタはよりによって口内炎、しかも舌炎、あろうことか舌癌。
汗かきつつ、冷静に「違う、違う、違う・・・・」と言い聞かせながら早一週間。
はは、なおんねー・・・・・・。