モンスターハンター

イベントクエ「ひたすら肉焼けや、ゴラァ」が開催されたんで街へ。
ボスを討伐とかいう技術を要するイベではないので、微温湯につかってる身でもクリアできますよ。
クリアの度にチケットを1枚ゲット、これ焼肉の数で枚数とか違ってくんの?
とりあえず5枚あればアレが作れるので、それまで頑張る。
せっかく生産しても、ハンマー系は使ったことないんで当分お蔵入り決定。


オフでひたすら頑張る。
平日はまるっきりやらないんで、ここぞとばかりに没頭。
めちゃくちゃいい天気だってのに、外ではなくモニターの中で走り回ってました。
神がかり的にクエをこなしまくる姿は、これまでのヘタレっぷりが嘘のよう。
気がつけば★5の緊急レオ様討伐指令。
今までは、その姿を見た途端尻尾巻いて逃げ出してたが、今回はそうも言ってられない。
レオ様討伐に向けての知識だけはいろんなとこで読んでたので、耳年増風チャレンジ。
潜り込んで2,3度剣振り回し、欲かかず回避して建て直し、また潜る。
暴れ始めたら距離置いて回復作業。
そんなのを繰り返していると、ようやく逃げ出し始めた。
巣に帰って寝始めたんで、落とし穴掘って「さあ来い」と石を投げつけると、ズボっと嵌ってくれた。
そこまでは良かったが、肝心の大樽爆弾忘れたやよー。
挑戦一回戦は結局時間切れ引き分け。
気を取り直して2回戦、出かける前の点呼点検、忘れ物は無し。
で、思い切り端折るけど、勝ったつーか狩った。
さあレオグッズ生産目指してレオマラソン頑張ろう、とかは一切思いません。
疲れるんで。
あの空の威張りん暴を倒せた事実だけで満足。


★4の害虫退治で、初めて毒効果の武器を使って見る。
殺虫剤よろしく、ほっといてもポトポト堕ちるんで、嘘のように羽やら甲殻やらが手に入る。
思ってたより便利。