モンスターハンター

オンクエを放ったらかしにしてたんで、HR4で★1という情けない有様。
素材の為どうしてもゲリョスを倒さねばならず、久しぶりにオン接続。
これまで結晶運びに引っ掛かって進めずにいたが、気合の回避術でクリア。
お陰でゲリョス討伐の緊急が出た。
強いんだか弱いんだか、逃げ回るわピカピカ光るわで、張り付くのに一苦労。
しかも足元は比較的硬いので、効き目が薄くヨロヨロまで時間が掛かる。
時間一杯かかってそれでもなんとか倒す事に成功。
早速剥ぎ取りに掛かろうとして、ここでありえない事が。
放っておいたランポスの集団ハメ殺しアタック炸裂、剥ぎ取ろうとするとタックルタックル。
抜け出して閃光弾を投げ漸く動きを止めるも後の祭り。
一回剥いだところでクエスト完了の合図。
これじゃ足りなくて作れないっての。
ゲリョス緊急こなしたけど、HR経験値が足りないので未だ★1クエしか出ません。


諦めてオフへ戻って★5最後のモノブロス討伐を受ける。
ほんとに崖に角刺さるんだ、とか思いつつこの硬すぎる竜に剣を叩きこむ。
神楽でもケツに廻り込んで斬らないと弾かれまくり。
角を折たかったが、初戦なのでとても余裕がなく、とにかく斬りまくるのみ。
音爆弾で動きを止めつつ、根気よく斬る斬る斬る。
倒せた。


このあと、フルフル討伐クエが出たのでガンナー仕様で出撃するも時間切れ。
ヤツ、あちこち逃げすぎ。
これじゃいかんと、ガンナー操作に慣れるべく、クックタンで練習。
クックタンのくちばしを手に入れたが、ハンマーは苦手なので倉庫で眠って頂く。
クックタンは倒せるが、レウスだとやっぱ時間切れになる。
まだまだガンナーでは修行が足りない。