モンスターハンター

ドスイーオスの置き土産「毒袋」がたまったお陰で、「デッドリィポイズン」を作る。
もう一方の毒片手「ポイズンタバール」方面はゲリョス退治が出来ないのでお預け。
比べればちょいランクダウンの「デッドリィ」だけど、ドスイーオスがあっさり倒れたんで
下手な大剣より楽だわ。
只今生産及び使用中のモノ。

  • 大剣「ブレイズブレイド
  • 鉄刀「神楽」
  • 片手「デッドリィポイズン」
  • 軽弓「ショットボウガン・紅」
  • 骨鎚「アトラスハンマー」

見ての通り、ひたすら採掘に命かけたり、低ランクでも狩れる類の素材から作ったものばかり。
レウスだとか厄介な飛竜系はほったらかしなんで、これ以上の物には当分強化できないな。
そういえばヒーローブレイドなるものを引っこ抜いたけど、しょぼいし強化はまだ無理なんでほったらかし。
ハンマー系の攻撃モーションに翻弄され、意に反した攻撃ばかりでるのでもう使う気なし。
結局大剣系で落ち着く訳で、斬馬刀を夢見るも素材はオフじゃ手にはいらん、鬱。