グランド・セフト・オート・サンアンドレアス

何をやっても構いません。
といわれて、ここぞとばかりに悪事を働きまくる、そんなありきたりな事はしない。
最初のミッションで入手した自転車、これさえあればあとは何もいらない。
広大なマップをひたすらポタリング
ビル街、住宅地、山道、色々な名所巡りに明け暮れる日々。
自転車乗りに出会ったら、しばらく並んでツーリング。
急な上り坂を足をつかずに登りきろうと励む。
高速道路では車をあおってはちぎる、恐るべしチャリ。


空港があるので、飛行機を見に行く。
カメラを持ってお出かけ。
ナイスなギャルの写真をパチリ。
電車を見かければ鉄チャンに早変わり。
ジムが使えるようになったら毎日通う、ジム会員。
バーベルあげて、体脂肪と筋肉の増減に一喜一憂。
腹が減ったらチキンやピッツア、サラダも忘れず。


なんか日頃の行動をそのままやってる感じ。
というか、いつもの事が出来てしまうゲームってすげぇなと。
現実とゲームの区別が付かなくなる悪影響、そんな危惧から叩かれまくったこのシリーズ。
ええ、その通り区別してません。
現実を持ちこんでますよ、ゲーム内に。
赤信号できっちり止まるのが非常に難しいです、これ。

不満といえば、歩いてる人とは普通のコミュニケーションが取れないのが。
話したいんだがねぇ、オネエサンと。


こんな遊び方、台無しにしてるかね、システムを。
ミッションが進まんよ。