松井商店(宇治)


只今14:15。
商店街を道なりに歩いていき、ふと脇道に入った所にお店が。
うっかりすると見過ごしてしまいます。
ええ、ちょっと通り過ぎましたよ。
抹茶豆腐の他にもいろいろありますが、やはり抹茶で。

問題は持ち帰り、保冷剤一式を100円で付けてくれるのでお願い。
家に帰って気付いたのだけど、買ってから6時間経過してたのに
保冷剤はギンギンに凍って中は冷え冷えでした。
これならアイスもイケたかなと・・・やっぱ無理か。
実際食べるとこんな感じ、黒蜜、きなこ、タレが付いてきます。
 
キメの細やかな豆腐、どんな食べ方でも美味しいです。


JR宇治駅へ向かいがてら、中村藤吉本店を覗いてみた。
さすがにお茶時だけあって、混みあってました。
生茶ゼリイの味を思い出しつつ、駅へ。