再び京都駅

14:35、宇治駅を出発。
約25分、15:00に京都駅到着。
いつもならここでもう帰宅モードなのだけど、今回は早く帰っても
する事ないので、もうちょっと居る事に。
最後くらい京都観光らしいことでもしようと、東本願寺へ。
ま、駅から近いからね。

普通、西本願寺見るよな、世界遺産だし。
同じ東なら東寺だよな、世界遺産だし。
てか、東本願寺の御影堂、修復中で覆われちゃってるし。
 
それでも中は荘厳でございます。
ちゃんと寺巡りするなら、やはりもう一泊ぐらいしないとダメね。
いずれまた。


16:30、京都駅に戻り新幹線の切符購入、16:57発車。
まだ時間があるなと思い、車内で食べるものを物色。
ワッフルのマネケンがあったので並ぶ。
セール中で行列、なかなか順番が来ない、(;^_^A アセアセ・・・。
まじ、時間ばかり過ぎてきますわ。
ようやく買い終わると、時間まであと2分切った。
ホームへダッシュ、うわ新幹線来てるし。

こんなもんの為に乗り遅れたのでは洒落にならんよ、全く。