フジ祭り

PC立ち上げない日があってもいいじゃないか。
ゲームに夢中って誰かが言ってた。


昨日は一度もPCに電源を入れなかった。
というより入れる暇無し。
昨今TV同様、何も無くても必ず立ち上げるのが当たり前なんだが。
昼間からぶっ続けでアレやられちゃ、PCにかまってる暇なぞ無し。
各サイトきっとお祭りだろうと思いつつ、他にやる事は山とあるし。


GTAⅢがようやく調子にのってきた。
自由度の高さが売りだが、やれる事はやはり限られてる。
ここでいう自由度っていうのは、目的を遂行する為の手段の事であって、
プレイヤーが思いつく日常行為の大抵は出来ない。
話し掛ける事すら。
不自由な自由をどう楽しむか、でそれは自分で考えろって感じ。
遊び手に優しい、というかお節介すぎるゲームが持て囃されてる最近の事情からすれば、
異質であるし正にメリケンゲーム。
ネタがマフィアだヤクザだギャングだなので、ファンタジー性はゼロ。
ハードボイルドに生きたいなら、この世界に足を踏み入れるべし。