『RESISTANCE』(PS3)

PS3購入時、某機動戦士にするか悩んだがこちらを選択。
結論から言うとこちらで正解。
DOOMFPSモノだけど謎説きは無く、撃って撃って避けて撃って(以下繰り返し)。
PS3だし、設定からもっと特異特殊な敵キャラを想像していたのだが、
最近の暴力ゲー批判に考慮したのか、グロ描写は殆ど感じられない。
怪獣マスク被ったコスプレ戦士と戦ってる気分。
個人的には、もっとイカレたグロな世界観を期待したのだが
1950年代ではレトロチックな着グルミ特撮っぽいのが精一杯かなと。
それでもグラフィックはこれまでのハードと違い、非常に細かく描き込まれていて
臨場感は申し分無し。
FPSでお馴染みの、処理落ちで壁の向こうが見えちゃった、も無し。
立ち上げソフトの中では、目立った存在ではなかったが結構遊べる。
基本一本道ではあるが、その間わりと自由に動けるので、自分なりの戦い方も出来る。
ただゲーム性には目新しさが無いので、新ハードの底力を見せつけるまでには至らず。
ハードは素晴しくても、それを引き出せるソフトはまだまだ先ね。