CYCLE MODE 2006(幕張メッセ)

11/4,5日と開催された「CYCLE MODE 2006」、4日に行って来ました。
会場内は各メーカーのブースが所狭しと並んでおり、とにかく人ヒトひと。
最新モデルに乗れるとあって、試乗待ちの行列が各所で見られました。
人気メーカーだと、一台乗るのに30分、1時間は当たり前な感じ。
もう乗る前から疲れてるという現実。
それでも実車に乗った時の爽快感は格別で、苦労が報われる瞬間。
BianchiとSCOTTのロードに試乗しましたが、Bianchiの928は超人気で
なかなか順番が回ってきません。
一台戻ってくる度に、「違う、928じゃない」とため息。
Bianchiのブースは展示車一切無し、試乗車のみ。
「試乗イベントだから、展示してもねぇ」とは潔しBianchi


SCOTTの方もやはりカーボン車が圧倒的に人気。
アルミが戻ってきても殆ど見向きもされない光景、恐るべし。
こちらはサイズ違いとはいえ台数が出てるせいか、比較的早く回ってきました。
軽い、早い、スムーズと無駄が無い乗り心地。
あの手狭なコースでも性能を体感できるのは、ポテンシャル高し。
カーボンは伊達じゃない。


ピナレロやら他の人気車も乗りたかったけど、この人の多さに参ってしまい
並ぶのも断念。
ブリジストンとか、もうすごい事になってたし。


有名レーサーがトークショーを行ってましたが、レース志向ではない自分には
誰が誰やらさっぱりわかりませんでした。
唯一、イヴァン・バッソの名前だけは光り輝く存在でしたけど。
サイン会があるらしく、なぜか偶然整理券をゲットしてしまいましたが
丁度Bianchiの試乗の時だったので、行きませんでした。
ちょっと勿体無かったかと。
その後は、人ごみに疲れてしまい会場を後にしました。
自転車に乗っているより、並んでる方がよほど疲れますわ。