『昌平ラーメン』(成子坂下店)


つけ麺を理解しようと、晩飯は本日2食目のつけ麺。
「つけ麺」(\580)。
こちらはつけ麺を売りにしてるので、昼とは違うかなと期待。
店員は客に無愛想、かつカウンター内で内輪のおしゃべり、なんじゃこの店。
しばらくしてスープだけ先に出され、更に待つ事しばし。
ようやく麺が出される。
一緒に出せばいいじゃん。
つけダレはすっかり冷めてますわ。
麺は平打ちの極太麺、これは悪くはないんだが・・・もうタレがダメなんだわ。
熱いスープにつけたかったのに。
大概の事では不味いなんて言わないけど、ここは店自体が不味いでしょ。


冷たくしめられた麺を熱々のスープにつけて食べたいんだが
どちらの店もそうではなかった。
あと蕎麦湯みたいなのってないのかな。
スープしょっぱくて飲めないのは納得いかん。