低糖質

パスタの食いすぎは良くないわな。
というわけでもないが、魚・豆腐・野菜中心の食生活再び。
脂質摂取中心。
前回は肉も控えたけど、筋肉の為今回は制限なし扱い。
ただし挽き肉系は厳禁、焼肉はOKも味付けは塩コショウ。


魚、肉が食えるので献立には不自由しない。
肉と魚を一緒に取らなければ良いだけ。
揚げ物は無し。

  • サバ塩焼き、焼きサケ、サンマ、アジのひらき、刺身
  • 豚肉の野菜炒め、焼き鳥、ステーキ、ニラレバ炒め
  • キャベツ、レタスサラダ、プチトマト、ダイコンおろし
  • サラダのドレッシングはマヨネーズ
  • 豆腐、納豆
  • 緑茶、牛乳

結構いろいろ食えるので、飽きませんわ。
納豆キャベツがウマくてハマる。
当然間食は無しだが、やっぱ小腹が減るのでそーゆーときは・・・納豆キャベツ。

以下厳禁。

  • ご飯
  • パン
  • うどん、そば、ラーメン、パスタ
  • 焼き芋、ポテトフライ、コロッケ、天ぷら
  • 果物
  • スナック菓子、ケーキ、餡子
  • ビール、日本酒、ワイン、ジュース

要するに美味いグルメな食いモノがご法度ですわ。
お酒は焼酎なら問題なしとの事だが、うーむ飲めるのか・・・。
泡盛るしかないか。
さて、前回は効果覿面だったけど今回は如何に。