ロマンスのフラゲデー。
もちろん買ってません。

CD購入とか興味が薄れて早幾年。
そんなんでも、必死こいてた頃もあった訳で。
この人。

松田聖子

やっぱアイドルかよ、とか言わない。
松浦亜弥は確かにすごい、けどまだこの域には達してません。
現在購入可能なCDも100アイテム。
そんな中で、一推しのアルバムがこれ。


『ユートピア』(1983.6.1リリース・試聴可)


1983年に発売された7枚目のアルバム。
聴いた途端やばいよこれと感じたのを今でも覚えてます。
他のアルバムがどんなだったか忘れても、これだけはしっかり覚えてます。
頭1,2,3曲のコンボは今で言う最強。
特に2,3の曲は全聖子アルバムの中でも抜群で、支持率は現在も最強かと。
今の楽曲と比べれば確かに古臭さはあるけど、王道アイドルソングとしては飽きの来ない完成度。
とにかく当時これを聴きまくってました。
まだアナログ盤だったけど、後にCDで出て今じゃ1500円切って買えます。
毎年CD買いなおそうと思いつつ、いまだ買えず。
店頭じゃなかなか見つからない、CDですら13年経ってるし。
でもHMVにはあるようで・・・・そろそろ。