PLAYSTATION3

PS3が発売開始から1年を迎えたそうです。
でもそこは天下のSONY製品、迎えるのは1周年記念だけではありませぬ。
♪ちゃららら、ちゃっちゃらー。
SONY TIMER


発生個所はディスクドライブ。
ゲームソフトを入れても、全く始まらない。
音楽CD、映画DVD、DVD-Rなどなど全て読み込まず、と言うより
ドライブ自体動いて無いじゃん。
あのやかましい読み込み音が一切せず、ただただ静寂があるのみ。
10月は使わなかったけど、9月までは普通に動いてたのに。


HDDに保存したゲームがプレイ出来てたので油断してました。
まさかドライブに仕掛けがされていたとは。
久しぶりに新作ソフトを購入したので、異常に気が付いたからいいものの
買って無ければそのまま保障期間切れになるところ。


保障期間終了後にやってくるタイマーですが、今回は期間切れギリギリ
1週間前に発覚となったので、なんとか間に合うかもしれない。
ソニサポに問い合わせても回答ないのは相変わらずだけど、
取り敢えず勝手に送りつけてみる。