『チョコレート効果 CACAO99%』(明治製菓)


苦い
ピュアココアを砂糖入れずに飲んだ時と同じ、てかそっちの方がまだいい。
甘さなどこれっぽっちも無し。
そのまま食べると腹壊しそうな苦さだわ。
でもポリフェノールはたっぷりだから・・・ある意味クスリだ。

ちゃんと注意書き付いてるじゃない。
頑張って2切れまで食べたけど、今日はギブアップ。
まああれだ、ココアの量が多ければ良いってモンじゃないって事だ。
やっぱチョコって甘さがあるからウマいんだよ。


これはチョコとして食べるより、食材として扱った方がいいかも。
コンビニでは辛口カレーの隠し味としてお奨めしてたかと。
削ってケーキのトッピングとかどうかね・・・。
1個¥210