大阪へ

阪急線四条から特急に乗る事45分(\390)で大阪梅田へ。

実に何年ぶりでしょうか。
先の大阪ドーム8時間集団拘束事件以来ですわ。
梅田駅を出たはいいものの、右も左もわかりませんよ。
予備知識無しで来るとこうなる見本。

ここで知っているスポットといえば・・・ヨドバシカメラ
というわけで、かすかな記憶を頼りにヨドバシ梅田店へ。

勿論目指すは「ニンテンドーDS Lite」。
今回の本当の目的は京都旅行などではなく、これだった(嘘。
って勇んで行ってみたものの、当たり前だが売り切れ中。
店内はAKIBA店と変わりないですわ。
失意のまま撤退(嘘。
ゴールドポイントカード持って来なかったので、
まあいいや。


さて困った。
もう当てが無い。
折角来たのだから何か探そう、はいいけど何を?
食うか風俗しかないだろ、こうなったら。
ならばと、お店探して繁華街を右往左往。
可愛いオネエちゃんがいいなあ。
しばらくしてやっとお店を見つけた、お値段もお手頃。
店員に指一本立ててお金を取り出す。
「お金はそちらへ」
言われるままに払いました。
待つ事、2、3分。
「どーぞ」

  • たこ焼き(6個/\200)

なんとも微妙な味、熱々なのはいいけど食べ辛い。
もうちょっとウマいの食べたかったなと。
さすがに限界が来たのでさっさと引き上げるべく、梅田駅へ。
あっと言う間の撤退、正味1時間半。
さらば大阪、次ぎ来るのはいつの事やら。