ワールド・ベースボール・クラシック

電気街、というか家電売り場が熱い熱い。
黒山の人だかりを遠めに「これ何、DS?」と顔を見合わせてた女子校生GJ。


初回の攻撃を、ジムのマシン漕ぎながら見てました。
マシンのモニターの殆どがWBCを映してたのが可笑しくて。
みんなそんなに野球好きだったのか、自分も含めてね。
それでも長嶋世代には申し訳ないが、自身王世代である身なれば
感情移入はやはり今回が上。
イチローじゃないけど、王監督には勝って貰いたかったのです。
見応えのある試合だったし、なんかファミスタやりてーとか思いました。
これがペナントリーグの観客導引に繋がれば尚結構。
昨年の危機的状況からすれば、この盛り上がりを大いに生かして欲しいものです。
個人的にはそこまでの熱にうなされてございませんが、ん御免。
まあ、先のテニスでの「ヒンギスVSシャラポア」を見て
GBAファミテニを購入したようなミーハーでございます。
この先どう転ぶか分かりませんです。