『妖怪人間ベム』

『それはいつ生まれたのか誰も知らない。
暗い音のない世界で一つの細胞が分かれて増えてゆき、
三つの生き物が生まれた・・・・』
♪闇に隠れて生きる 俺たちゃ妖怪人間なのさ
お子様達の魂を鷲掴みにして握りつぶしたカルトアニメ「妖怪人間ベム」。
秀逸なオープニングと、世の中そんなに甘くないといわんばかりのラスト。
努力しても無駄なものは無駄と、あえて突きつける現実に涙。
というのは置いといて、アニマックスにて完全新作で復活のようです。
変に手を入れず、キャラが旧作のまんまですよ。
ベム声が次元大介からジェリド・メサになってますわ。
カミーユ、お前は俺の・・・」cut。
でも・・・アニマックス見れねー。
「チックショー」by小梅太夫