SIMPLE2000シリーズ Vol.95『THE ゾンビV.S.救急車』

売ってないけど、まさか完売って事は・・・。
こんなのが?
ゾンビヲタだけだぞ、喰いつくのは。

SIMPLE2000シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車

SIMPLE2000シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車

ゾンビ倒しながら生存者を救い出して街から脱出しましょう、なゲーム。
良く言えば、かの『GAT』やら『トゥルークライム』系の人轢きまくりを正当化。
せっかく生存者を救出しても、もたもたしてると車中でゾンビになってしまいます。
速やかに搬送するには救急車の強化用パーツの開発が必須。
開発には整備士を救出しなければならず、繰り返すうちに、
人を救う為に強化してるのか、強化する為に救出しにいくのか目的が入れ替わる始末。
パーツはゾンビを決まった数倒すことで完成するので、パーツ完成の為なら、
生存者の前を脇目もふらずゾンビ求めて東奔西走。
妙な拘りなのか、よーく見ればゾンビの種類や動作が豊富なんだけど
いかんせんこちらは車で疾走中、目の前のゾンビも一山幾らのボーリングのピン状態なので
いちいち観察してる暇などなし。
ミッションはあれど、やることは繰り返しの連続なので早々に飽きる事請け合い。
それを引き止めるのはゾンビ愛に他ならぬ罠。
お姉チャンバラ』もまた然り。