満来(らーめん)

満員、もしくは行列と常に客の出入りの激しいらーめん店。
なんか半端ないボリュームで有名らしいので行ってみました。
頼んだのは『チャーシューメン』(\1,300)。
出てきたのは、麺が見えないほど盛り付けられた肉の塊のどんぶり。
肉を除けて麺を掘り出そうにも、ほぐれてないので発掘できず。
麺自体はごく普通でよくあるラーメンな感じ。
スープにしても極厚巨大チャーシューのお陰で、大味な印象しか持てず。
確かに量は多い。
食っても食っても減らないチャーシュー。
チャーシューは大好きなので、嬉しいといえば嬉しいんだけど
麺を食べ尽くし、残った肉の塊を平らげいるうちに
なんだか違う料理を食べている気分になりました。
やっぱラーメンに1,300円はちょっと・・・。
正直自分には「新宿らうめん」で十分。