閑話休題

さて、勢いにまかせて食べ続けたので、さすがにお腹もくたびれてきた。
が、そうもいってられない。
まだ大物が残っている、「都路利」に「小石」の2大パフェ。
明日を考えるとどちらかは食べておきたいところ。
「梅園」からそのまま祇園へ向かうが、途中ふと気付いた事が。
待てよ、店閉まってんじゃないかと。
「小石」に着くと案の定丁度シャッターが・・・、19時まででした。
止む無く「都路利」へ行ってはみたものの、肝心のお腹がギブアップ状態。
というよりパフェのデカさにさすがに引いた、無理。
本店より高台寺店で食べたいってのもあって、やはり断念。
ここまでくると脳ミソが普通の食事、特に辛い物を欲しがり始める。
当たり前っちゃ当たり前、ここまで殆ど甘味尽し。
更に無性にうどんが食べたくなり、本屋でガイドブックとにらめっこ。
そして見つけたのが次ぎの店。