なるほど・ざ・改造

先日買った『HITEC-C』(PILOT)をもう一本買い足した。
で、ほぼ日手帳に二本差し・・・できるんだけどなんかやぼったい。
なにかいい方法はと模索してると、偶然見つけました。

まさにコレ、探してたズバリそのもの。
目から鱗
改造用のペン『Clip-on』(ZEBRA)もどこかで見た事あるぞと思ったら
偶然にも引き出しにあるじゃない。
即行分解、ちょんぎって丈合わせて合体。
おお、「0.3mmゲルインク4色バージョン」完成。
一般の4色ペンだと色もありきたりだし、ペン先太いし、油性だしで
使い勝手悪すぎたけど、これは希望通りになるわ。
なるほど、売ってなければ自分で作っちゃえばいいんだねぇ。


楽しい事はいい事だ、と言う訳でこれも購入。

文房具を楽しく使う (筆記具篇)

文房具を楽しく使う (筆記具篇)