ほぼ日手帳(ほぼ日刊イトイ新聞)


噂の「ほぼ日手帳」を購入。
枠できっちり区切られたカレンダー式ダイアリーが苦手なので、
決まり事は一日一頁のみ、あとは好き勝手書き込みやがれ、なこの手帳はぴったり。
普通のダイアリーだと、まさに予定を書くだけで終わりそう*1だが
これだと余計な事がいっぱい書けそう*2です。
ロールバンのメモ帳に思いついた側から書き込んでたけど、同じくらい使い勝手が宜しい事望む。


今回買ったのはナイロンセット・シルバー(\3,500)。
このカバー、カードポケットやらスリットやらがいっぱい付いている。
システム手帳並に使うのであれば、いろいろ納められて便利。
でも嵩張るのがどうも苦手なのと気持ちぶかぶかで、ちょっと微妙。
本体は文庫本ジャストサイズなので、市販のブックカバーに付替えるのもいいかと。
試しに文庫本用皮カバーに換えたら、更に一回り小振りになっていい感じ。
皮カバーセットは高いので、自前のでも十分です。


カバーカラーが豊富だけどほぼ売り切れで、見かけるのは黒・赤・緑くらい。
今日のシルバーは池袋ロフトで。
新宿ロフトは12/1以降、再入荷予定らしいっす。

オンラインだと12/9から再販受付。

*1:実際いつも途中で使わなくなる

*2:むしろ余計な事の方がメインかも