第4回ハロプロ楽曲大賞2005

楽曲部門
1)恋の花 / 安倍なつみ(5点)
おそらく一番聴いたHP楽曲。
ハローっぽさは皆無な分耳障りが良く、いわゆる島谷調といわれるも
しっかり「安倍なつみ」してる。
2)気がつけば あなた / 松浦亜弥(1.5点)
ちょっと普通すぎてあややワールド全開まではいかないが、
松浦亜弥らしさが伝わってくる楽曲。
じっくり聴かせるCMのアカペラVer.の方が好みですが・・・。

3)カッチョイイゼ! JAPAN / 美勇伝(1.5点)
ごった煮のユニット全盛の中、安定したユニットはやっぱカッチョイイ。

4)なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房(1点)
一番ユニットに合った楽曲を携えてて、最も安定したパフォーマンスを見せてるユニットかも。
個人的にベリは無しなんですが・・・侮ってました。

5)21時までのシンデレラ / Berryz工房(1点)
理由は一緒。無しとも言い切れず。


音楽はポータブルオーディオでしか聴かない。
よって機器に入れて聴いた事のある楽曲から選択するとこうなる次第。
ソニンが選定から外れただけでガタガタでございます。
それにしても聴き覚えの無い曲が殆ど、というか発売すら知らない曲も。
PV部門はどれも見たことが無いので投票権なし。
推しメン部門はあえて言うまでも無いので、投票無し。