Delfonics Rollbahn S(メモ帳)

携帯のメモ機能はちょっと難があるし、わざわざアプリ立ち上げるのも・・・。
ICレコーダーは声出さなきゃなんないし。
ってときが結構あるので、メモ帳は必須。
旅行などの時は持ってないとまずダメ。
ただし持ち歩くのだから何でも良いと言う訳にもいかないので。
で、この手帳

  • 手のひらサイズと小さい。
  • バンド付きなのでカバンの中で開かない。
  • リングタイプなので折り返して畳める。
  • リングにペンを入れる事もできる。
  • ミシン目付きですぐ切れる。
  • 罫線入り。
  • クリアポケット付き。

外出時に歩きながら書き取るので、この位が丁度良いです。
店内でメモする時も、大きいと気が引けるし。
走り書きが全てなので、清書など必要無し。
アナログメモリーカード、容量120枚、210円。