a-nation'05(8/21,東京会場)

毎年恒例のavex野外フェス、6時間の長丁場。
東京会場2日目の面子はこんな感じ、だったはず。

  1. 鈴木亜美
    • 昔の印象と違って結構踊りまくるのね。トップってのもあって知名度程の盛上がりはないものの、「Delightful」は華やかで楽しかった。この歌好きかも。
  2. ロードオブメジャー
    • 「偶然という名の必然」しか聴いた事無いので・・・。
  3. Do As Infinity
    • カッチョいいELT
  4. D-51
    • これこそ例の曲しか知りませんわ。MCのグダグダ感が逆に好印象だったり。
  5. 倖田來未
    • 「Qハニー」やらないかな、と思ったらいきなり唄い始めたんで感動。きっちりエロかったんで更に感動。
  6. 氣志團
    • コミックバンドの真髄w、何はともあれアウェーだろうがなんだろうが惹き付ける力はさすがというか。
  7. 大塚愛
    • 正直、高音のキンキン声は苦手でして。ドリフのコントみたいなヘアスタイルも微妙だったなーと。
  8. Every Little Thing
    • 独特の雰囲気は健在で、伊藤さんのMCが全て。
  9. T.M.Revolution
    • 場が変わった。今までどうしてたって位、女性の歓声がデカイ、デカイ。
  10. TRF
    • さすがにavexの顔、場内の一体感は一番。曲はちょっと懐メロチックだたけど。その頃の曲しか知らないんで逆に良かった。
  11. 浜崎あゆみ
    • 5時間待ち、長かったw。場内一周してくれたお陰で近くで見れた。ステージ上じゃ表情なんて確認できないから。

いやまぁ、見事に最近の曲知らないや。
名前知ってても曲知らないのは、普段聴く曲に偏りがありすぎるため。
浜崎しか聴いてないんじゃ、ね。
なので何唄われても大丈夫なのは浜崎だけ。
生アユは初めてだったけど、場内パレードしたり、やはり他とは別格扱いなんだなと。
ただ野村のよっちゃん引っ張り過ぎで、まわりがみんな座りだしたのは苦笑い。
これだけ多数のアーティストが出る中、どれだけ印象付けられるのか、
大会場慣れした方、そうでない方と色々見れて楽しかったです。
・・・肌焼けた。


PS;元気!?、元気!?と聞かれまくられるのも、ちょい鬱陶しい。
最後の花火は全く見えず!