ソニンLIVE 2005 ハート(原宿アストロホール)

生バンドLIVE、すっかり違和感なく。
手探りでまだ何処と無くぎこちなさも感じた前回。
もう普通に、当たり前にLIVEしてました。
LOVE IE ENERGYに始まり、新曲3曲を含め全15曲。
楽しむ事に終始したという言葉通り、終わりまで明るく楽しくかっこよく。
MCは説法が影を潜め、和やかに客席側と会話を楽しむ感じ。
問い掛けにもスムーズに反応するものだから、実に余裕を感じる。
久々で恥ずかしいと言いながら、こちら側がよく見えてるのだなと実感。
ステージ上の本人がめちゃ楽しそうなんで、こちらも思い切りつられます。
自ら作詞作曲を手がけた曲、スキマスイッチ、THETAといったお馴染みの方々が
提供してくれた曲。
どれも個々の特徴が出てるし、ロックしてます。
兎にも角にも創作の道へ一歩ふみ出したソニンなので、
たまにこのように披露して驚かしてくれればいいなと思いました。
「短いよね」
ほんとにあっという間に過ぎていった充実のLIVEでした。


終演後、外で来月分のチケットを販売してました。
先行電話出来なかったので、購入しようと並んだのですが
整理番号がどうも200番以降ぽかったんで止めました。
実際何番から売ってたかは判りませんが、さて。