新・14日の土曜日

一昔、いやもっと前なら金曜が13日だった時には
例の映画が必ず放送されてたんすけど。
今ドキ13日の金曜など、なんじゃそれって。
でもって「13金」ブームの頃、思いっきり便乗して作られた映画が
「新・14日の土曜日」。
1981年の作品。
新とつくけど続編にもあらず。
たまたま「新・13日の金曜日」が公開された時だったってだけ。
13日の金曜日を無事過ごして、ほっとした翌日にはそれ以上の恐怖が・・・
って訳分からない理屈。
内容もちっともジェイソンしておらず、吸血鬼に半魚人とゴシックホラーのパロディ。
お化け映画ならぬお馬鹿映画です。
つーかジャンルはホラー映画ではなくコメディ映画でした。