i'ROBOT(アイ,ロボット)

ミクロマンのようなロボットが群れをなして襲いかかって来る。
CMで流れてるパートだけで想像して見に行ったら、思ってたのとちゃいまっせー。
って感じのお話でした。
ロボット物のお約束、「人間への服従」「自我の目覚め」「人間性の確立」。
絶対的なテクノロジーの確立によって生まれたロボットと、人間の共生。
完璧なロボットは、人間にとって信頼足り得るのか。
人間以上に成り得るロボットの存在は、人間にとってどういう存在になるのか。
テクノロジーの成長対し、人間の成長はどうなのよ。
人間が不甲斐ないから反起こしちゃうよもー。
や、脳みそ固まる。
これ、出てるのがウィル・スミスでなかったら見続けるの辛いかも。
映像の上っ面だけ追いかけるならSFX,CGは見所満載。
テーマを読み取ろうと努めるとちょっと負荷が掛かるかなと。
夜中見に行く映画ではないやよ。