散歩

ゴーイングメリー号には乗りに行けない、ちぇっ。


昼も近いので、飯でも食うかと外出。
なにか普段と違う店に行きたくなり、近所を散策開始。
とりあえず西へ向かって歩き出す。
住宅地の間を抜けながら、商店街に出くわす度に「イマイチだな」と次ぎの地へ。
そんな事を繰り返していると、デカイ駅発見・・・・って吉祥寺。
新宿から歩き初めて、よりによって最初に辿り着いた駅が吉祥寺。
途中一杯あるじゃん、駅。
予定外の場所なんで、飯なんてどうでもよくなって、100円のはなまるうどんで済ます。
ちなみに新宿から徒歩2時間半ちょいです、吉祥寺は。
それだけ歩いてる間に気付けとか言わない。
ちょっと疲れたんで当然帰りは・・・・やっぱ歩いて帰りました。
井の頭公園から神田川沿いに歩けば、勝手に中野坂上当たりに辿り着くはずなんで、そのコースで。


なのにどこでずれたのか、気がつくと甲州街道に出くわす寸前。
オペラシティがあるし、ずれすぎな上に、行きすぎでガックシ。
結局記録上は、往復6時間かけてうどんを食べに行ったという事に過ぎませんでした。
つーか、暇なのな。
で、そんな日記を明け方の6時前に書いてる・・・。