なつやすみ

東京と言うけれど30分も電車乗れば懐かしい感じの風景ね。
ま、もっと先ですけど。
蝉多すぎ。
一本の木に、蟻の列宜しく一列に並んでとまってるの見て笑った。


暇なんで散歩。
チャリがあればどうにでもなるんだが、あいにく無いので徒歩。
山の中に散歩道ができたよ、と聞かされたので行って見る。
山道といっても舗装されてたりで、歩き易い。
楽勝とばかり炎天下のもと、ひたすら西へ西へと歩き続ける。
余裕かましてたら、突然道が肩幅位になり、草木をかきわけてくはめに。
聞いてないよこれ、マダニに喰われる、などと思いながらも引き返す事も出来ず進むのみ。
基本舗装路、たまに獣道と。
山ん中なんでいろんな虫がいますわ。
ま、取り立てて騒ぐようなモノはいませんが、時折スパイダーマンがネット攻撃をかましてきたり、
本人が現れてフリーズの呪文を唱えていきます。
そのたびに固まって足止めを喰らうのが困りモノ。
なんだかんだで終点まで1時間半。
寄り道やらをいれると往復4時間ほど歩き続けていた事に。
暇だよな、全く。